カキ氷ALOHA カキ氷


前回の投稿からしばらく経ってしまいましたが

あれから、ダーリンが日本に来て

12日のお盆から

2泊3日で

沖縄に行ってきました〜ブルーハート




旅の経緯はというと…

高校生の娘が

お盆休みはハワイに行きたい!!

と言い出したのが始まり驚き


お盆の時期にハワイなんて!!
絶対無理やわー

息子の留学費の支払いが円安の影響で
かなり予算オーバーしているから
我が家は財政難なのです...
母娘2人でハワイなんて到底行ける訳がない...
しかも、お盆の一番高い時期は尚更です...


娘がハワイに行きたがっていることを

ダーリンに伝えると


来て欲しいけど、COCOは
仕事休めるの?
休めるなら飛行機調べてみようか?


なぬぅーーーっ!!!
ほんまに??本気??正気??

どんだけ優しいねん〜

お盆の時期の航空券代はめちゃ高いよーあせるあせるあせる

入国審査は娘と一緒だから別室行きは

免れるかもだけどーえー?



そもそも

ダーリンは日本に来る航空券をとってたし汗


国内旅行にしよう!

ということになり...

最もハワイっぽい沖縄が選ばれましたほっこり



ダーリンは初沖縄だったので

何回か行ったことがある私が

色々と案内しようと決めましたドキドキ


旅行が決まったのは7月中旬で


航空券は毎度お世話になっている


ジェットスター飛行機で慌てて購入!


航空券のお値段は


1人往復5万円でした〜


でも、受託手荷物無し


機内持ち込み

7キロまでしか許されていませんねー


座席だけ指定して


他のオプションは無しで3人で合計15万円


それでも


お盆の時期にしては安いのかな??





今回のフライトも

またまたジェットスター飛行機GK351便で

那覇空港へ歩く





211番ゲートは下に降りて


バスで飛行機まで行きます汗


もちろん、ボーディングブリッジはありません


今回は母も居ないし、機内持ち込みの


スーツケースは1人1つだけだったし


階段でも全然平気ニコ





そして
あっという間に那覇空港に着陸〜口笛

whoo という位置情報交換アプリで

滑走路にいる時に自分の位置を確認したら


こちら↓





那覇の海は綺麗ですね〜ラブ

まだ降り立ってないけど

この時点でわくわく飛び出すハート





預けている荷物が無いから


すぐにタクシー乗り場へGoウインク


一番に向かったのは


レンタカー屋さん車




航空券はまだ余裕があって


すんなり取れたんですが


昨年2月に仕事で沖縄に行った際

すごく良かった個人経営のお店を含め

大手も空きが1台もなくおーっ!あせる

すごく焦りましたが

奇跡的に空きが1台だけ見つかりました!!


「ガッツレンタカー沖縄浦添店」

ここは那覇空港から少し離れた場所にあるので

空港からタクシーで20分位かかりました。

タクシー代2500円程度です。



店内はこんな感じで
ガッツ石松さんがお迎え音譜






あらまっ
うちの父にそっくりですおいでゲラゲラ



それはさておき
手続きは、簡単な説明動画をモニターで視聴し

用紙に名前等を記入して

予約時に現地払いを選択していたので

料金をお支払いおやすみ



そして、すぐに車の傷や凹みのチェックを行い

あっという間に受け渡し完了立ち上がる

那覇空港を出たのが11:15

機内持ち込みのみだったので

お手洗いに行って、すぐにタクシー🚕乗車

11:45頃にガッツレンタカー到着

12:00にレンタカー手続き完了して出発歩く



レンタカーは
この時期どこも混雑していると思っていたら

誰も居なくてめちゃくちゃスムーズでした!


そして、車の方は

軽自動車だから全然期待していなかったんですが

ほぼ新車で、中もすごーく広くて

運転しやすい!!

ただ、バックモニターは無いので気をつけてあせる

カーナビとETCはついてましたキラキラ



ただし、ターボついていないので

坂道は若干しんどくなりますが

高速道路も難なく走れますおねがい



このあと
ホテルのチェックインまで時間があったので

腹ごしらえに向かいます!

その様子は、また次のブログで うさぎのぬいぐるみ音譜




風鈴MAHALO 風鈴