うお座ALlOHAうお座



今回は、ハワイのお話はちょっと休憩して

久し振りに釣り🎣に行って来ました〜ニコニコ

昨年退職した会社の後輩君たちに誘われて

4人で海釣りにGoびっくりマーク



アラサー男子3人とアラフォーの私が1人ニヒヒ

謎の4人グループで出かけることにあせる



他の3人は、私の一回り以上も歳下で

彼らが新卒入社して来た頃から見て来ている子たちニコニコ

2人は部署が違ったけど、なんだかんだ

仕事で絡むことがあって、本当に良い子たちばかりおねがい

と言っても、みんなもうすぐ30歳だけどニヤニヤ



最後に行った釣りはハワイでイカ釣りに行ったのが最後で

私はイカ釣りの竿しか持っていなくて

その竿と道具一式はハワイに置いて来てしまっているから

道具がないーーおーっ!あせる

実家にあっためちゃくちゃ短いおもちゃみたいな

竿2本とリールだけ持参ニヒヒ

竿が古くて折れるかもしれないから念の為2本

あとは、百均の眉毛用の小さいハサミ✂️

それだけ持っていざ出陣笑





車道中で、サビキ釣りの仕掛けとエサを購入にっこり

そして釣りスポットに到着〜波




✨明石海岸✨


とっても綺麗な場所で、お手洗いもあって


胸の高さ程ある柵があって安全な場所ですキラキラ





さてさてーチュー


サビキ釣りの仕掛けをセットしてー


久々過ぎて糸の結び方を一瞬忘れるっチーン


でも、さわれば思い出すもんですね口笛


今回の釣り場は柵もあって、手前は底が見える位


浅い!!


しかも、竿は全長1メートルもないし


投げないと無理〜


ということで、ウキついてるサビキセットを購入









これ、糸結ぶだけでめちゃくちゃ簡単!!


またリピします目がハート





そして、第一投目!!

いきなりウキが沈んだーーーガーン


引き揚げると小さいグレが釣れました!!


写真撮るの忘れてリリースしちゃいました笑い泣き




そうしているうちに、

後輩君の1人が持って来ていたリールの糸が

手で引っ張るだけでちぎれるという悲しいハプニングが笑い泣き

手で切れるなんて、どんな釣糸やねーんニヒヒ

とみんなで大爆笑ゲラゲラ



そして、私の竿を貸してあげて


私はもう一本の竿の方で

ブラクリに転向イヒ

こんなやつです🔻




これでガシラを狙いますキラキラ

そして、エサのゴカイ🪱を久し振りに触ると

なんとも気持ち悪いゲッソリDASH!

昔は何ともなかったのに

気持ち悪くてビニールの手袋🧤をして

掴みましたあせる


そしてーーー
糸を垂らしてみると、早々に当たりがっラブドキドキ






ベラちゃんでした〜キラキラ音譜音譜音譜


その後も仕掛けをちょい投げに変えて

ちょこちょこ釣れましたほっこり








ようやくガシラが釣れたんですが

めちゃくちゃ小さかった赤ちゃんガシラハイハイ

もちろん、リリースして来ましたが

ベラは後輩君が欲しいと言ったので回収ほんわか




そして、後輩君たちもそれぞれ5匹位は釣って帰りましたニコニコ


全然釣れる気がしなかったから

久し振りに魚の当たりを体感できて

思った以上に楽しいフィッシング🎣でした立ち上がる




誘ってくれた後輩君たちに感謝スターお願いスター


魚しっぽMAHALO 魚あたま