今回は、ハワイのダーリンと

LINEでやり取りをしていたときの出来事ニコニコ




ダーリンから


腕がいたい!!


とメッセージがきました...

50肩で腕があがらないのかなぁ〜

それとも、サーフィン🏄‍♂️でパドリングし過ぎて

腕が痛いのかはてなマーク



な〜んて思っていたのですがキョロキョロ



私の予想は大外れで

薬を薬局に取りに行った際に

水ぼうそうのワクチン接種

してないから、しておいた方が良いと

勧められたそうで

しかも、無料キラキラ




ダーリンは早速、予約して打ってもらったとのこと💉



ハワイは薬局で

しかも、おなじみ

Longs Drugs 

でワクチンを打てるというびっくり

日本の薬局でワクチン接種はちょっと考えにくいなうーん




ワクチン打ったから腕痛いんだー

たしかに、打ったあと少し腫れたりするもんねー

でも、今日打ったばっかりなのにそんなに痛くなるかな?




少し腫れてきてるし、ジンジンしてすごく痛い



えー、じゃあ注射した人が慣れてない人で
ちょっと下手だったのかな?



わからない...
痛くて腕が上がらなくなってきた...



なんだか心配だなぁえー?

アレルギー反応起こしているのかな汗



そして、その後、違う話になり

しばらくしてからの事...



突然、ダーリンの住んでいるコンドミニアムの

ジャグジーとプールの写真が送られて来ました


え?今そこにいるの?

ハワイは夜の10時だよね?


外の空気を吸いに、出てきただけだよ


そっか、

私は今プールかジャグジーに

入っているのかと思ってびっくりしたけど

入ってないのね、それは良かった滝汗



今、入ってるのかと思ってびっくりしたよー



今は入ってないけど、夕方入ってた



私は思わず電話して


マジで⁉️⁉️
何でやねん!!
ワクチン打った日は、軽くシャワーで流す程度にしないとダメよ!!
注射した人、何も言って無かった?




何も言ってなかった...

今コロナ禍だから身体をお風呂でよーく温めた方が良いって
ラジオで言ってたから
ジャグジーに30分じっくり浸かってた口笛



嘘でしょ?ガーン

タイミング悪すぎへん?

何でワクチン打った日に?




そりゃ痛くなって当然だわ滝汗

菌が入ったら大変だよー

ちゃんと腕上げて入ってた?





肩までしっかり温まりました



ゲッソリゲッソリゲッソリ

もぅ...何やってんだか...

何で今まで知らなかったのか...

ハワイあるある??

いや、違うよねあせる

天然という2文字で片付けて良いのでしょうかニヒヒ





そのあと、次回は絶対にプールもジャグジーもダメ!

熱出たり、明日までに痛みが引かなければ病院に行くこと!

と、10歳下の私に叱られたので

ちょっとしょんぼりしたダーリンねー




そして、さらに申し訳なさそうにダーリンが言いました...


ジャグジーの泡が勢い良く出てる

普通なら肩とかに当てるやつを

注射したとこをめがけて当ててたんだよビックリマーク


大爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そら、ジンジンして痛くなるわ笑い泣き

2人で大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

笑うしかない笑い泣き







ダーリンは1ヶ月後

コロナワクチンを打つと言っていたので

怖いから打ちたくないと言っていたけど
食品関係の仕事だから打つことを決めたようです



くれぐれも
ワクチン接種後は気をつけてね!


と私に釘を刺されたのでした笑い泣き




ちなみに、ダーリンの腕は

翌日、痛みも引いて、無事だったようですキラキラ






ラブラブMAHALOラブラブ