ちょうちょALOHAちょうちょ


ハワイのダーリンからの

本日の写真はこちら下差し





お花の写真🌸


今日は


グランパの命日

だったようで

お墓参りに行ったそうですお願いほっこり





カピオラニプルーバードを

ワイキキからカハラ方面に進むと

突如左手に現れる日本人墓地

まるで日本のお墓〜



初めて見た時は

本当にびっくり!!

ハワイと日本の繋がりの強さを

実感キラキララブラブラブラブラブラブ





お供えには

昨日マツモトシェーブアイスでみた

じゃがりこ

そして

ちんすこう

日本のお菓子音譜音譜音譜

北海道から沖縄まで

グランパ喜んでくれているかなおねがい





実は

私のグランパもハワイで生まれたようですお願い
数年前にはじめて知りました

でも、私のグランパの

お母さんがカウアイ島で亡くなり

お父さんと一緒に日本に帰って来てたので

ハワイに親族は残っていません




でも、後にわかったことなのですが

ダーリンと私の

ご先祖さま方は

日本の同じ村の集落から

ハワイへと渡っていたことが発覚びっくりびっくりびっくり

これはご先祖さまが

私達を引き合わせてくれたのかと...

どうしてもそう思ってしまいますおねがいおねがいおねがい



ダーリンはハワイで産まれ

日本で産まれた私

そんな私達が出逢う確率って...

奇跡だと思います

ご先祖さまには本当に感謝キラキラお願いキラキラ





また今度

グランパが産まれたカウアイ島へ

ルーツ探しに行った時の

旅行記を綴りたいと思います音譜


ラブラブMAHALOラブラブ