乙女のトキメキALOHA乙女のトキメキ

前回少しだけ触れた

ハワイのガソリンスタンドについてのお話

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

初ハワイの社員旅行のときに

ガソリンスタンドで

先輩が給油してくれているところを

私はまじまじと見学していました

どうやって入れるんだろう??

その先輩は、ハワイなれしている方で

ハワイの銀行のデビットカード?

を持っていて、機械に差し込みをすると
 
デビットカードを選択

あとはパスワードを入力

カード挿入の時はクイックにね!
じゃないと反応してくれないからね!

That’s it !


クレジットカードの場合

クレジットを選択して

郵便番号入力したら

できると思うよー

あらっ簡単!!

これは私でも大丈夫だわ口笛口笛口笛

それから数ヶ月経ち

そして、いざ給油へ!


このマシーンの前に車を停めて...

クレジットカードを取り出し

先輩の教え通りに

クイックにカードを入れて出しました

よし、クレジットを選択

そして5桁のジップコード

...あれ?

日本の郵便番号は7桁じゃね?

色々なパターンで入力しましたが

キャッシャーに行ってくださいの一点張り...

せんぱ〜い

話が違いますや〜ん

出来へんやんゲッソリゲッソリゲッソリ

そして、慌ててググる


そして、日本のクレジットカードは

このマシンでは使えない事が判明

仕方なくレジのマダムにつたない英語で

ガソリンポンプを開けてもらい

なんとか給油...

調べたページにご丁寧に

給油方法が書いてあったので

本当に助かりました滝汗滝汗滝汗


でも、これ日本人にとって

ハードル高くないですか?

ノズルを取って

更にはレバーを上に上げないと

いつまで経っても給油始まらないし

レギュラーとハイオクとその中間みたいな

ガソリンの種類のボタンも

押さなきゃならないし

本当に難しい滝汗滝汗滝汗


ただ、一回覚えると

次からは問題ないんですが...

わざわざレジに行くのが面倒だから

のちにデビットカードを作りましたイヒ

ワイキキのバンクオブハワイには

日本語対応のデスクがあって

旅行者であっても

口座開設が出来ることを知りました

さすがハワイですね虹


そして、デビットカードをゲットしてからは

レジに行くことなく

サクッとガソリンを入れられるように爆笑




とある日...

ワイキキのガソリンスタンドは

かなり混み合っていたので

後ろに並んで待っていました

すると、すぐ目の前の

ジープのレンタカーが

かなり時間がかかっている...


おかしいなー

こんなに混んでるのにぃ〜

店内のチキンでも買いにいってるのかな?

ここのチキン美味しいからなぁ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

と思っていたら


マシンの前で何度も首を傾げる2人...

しばらく見守っていたのですが

カードを入れっぱなしにして

ノズルを給油口に挿しています

片手にケータイをもって

ググってるのかな?

前の私と似た状態びっくり


そして、私の後ろに更に待っている車が...


これは仕方ない、説明しよう!

日本のクレジットカード

使えないと思うので

レジに行って

開けてもらわないといけないですよ

と説明したら...

え!?
そうなんですか?
知らなかったです
初めてで...

英語もあまりお話出来ないとのことで...

じゃあ一緒にレジに行きましょう!

私も英語得意じゃないよ!

とレンタカーの満タン返しの

お手伝いをしました


このお二人は大阪から新婚旅行で

初ハワイ照れ

ガソリン入れるの難しいですよねー

3人で激しく共感ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



もっと簡単にして欲しいものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




本日購入した次亜塩素酸水対応の
アロマ加湿器!
コロナ対策に購入してみました🔻


車に使えるタイプも良さそうキラキラ