🌈ALOHA🌈


今回は、ハワイへの飛行機についてニコニコ



みなさんはどんなスタイルで


ハワイに行っていますか?


飛行機とホテルがセットになっている


パッケージツアーが多いかな?


それとも、自分でそれぞれ別々で


手配されるんでしょうか??




私は、別で手配派です


色々調べた結果


デルタ航空は


アメックスゴールドカード


年会費3万円弱


に入会すれば


デルタ航空の上級(エリート)会員になれる


という事がわかり



そして、このエリート会員というだけで


こんな特典が音符音符音符


上差し空港カウンターで優先チェックイン


上差し受託荷物が3つまで無料


上差し荷物にプライオリティタグを付けてくれるので、荷物が早く出てくる


上差しエコノミーでも空港ラウンジが利用可能


上差し3日前にコンフォートに空席があれば無料で自動的にアップグレードされる


上差し国内空港到着時、荷物をチェックインカウンターまで運んでくれる(事前予約)


上差し帰国の際、空港から自宅まで荷物1つ分を無料で配送できる



私が入会した当時はこんな感じで


7つもの特典がありました


年会費は高いけどショボーン


こんなにもメリットあれば元が取れるかなと...


悩んだ末、こちらのカードを作り


なるべくデルタ航空で行くようにと


予め自分の中で決めていましたニコニコ


幸い、関西空港からはデルタ航空が


最安な場合が多かったのでラッキーでした


利用開始後、初めてのフライトで


早速コンフォート席に


アップグレードしていただきましたチョキラブラブ


足元が広くて快適です



そして、ホノルル行きは夜のフライトなので


仕事の帰りに空港へ直行するので


ラウンジで夕飯を済ませますキラキラ


一般的なカードラウンジとは違い


大韓航空のラウンジが利用できますので


おにぎり、パン、おつまみ

カップラーメン、どん兵衛

ビール、アルコール類

ジュース


など、割と充実していますキラキラ



そして、私はいつも1人で搭乗するせいか


毎回必ずコンフォートに


アップグレードしていただけました


親族5人で行った時は、帰りだけですが


全員アップグレードしていただけました!!



これだけでも十分元は取れたなぁ〜


と満足していたので、カードは継続していました



そして、とある日


当日チェックインカウンターでも


コンフォートにアップグレードできなかった


ことがありましたえーん


今日はオーバーブッキングがありましてー


とのこと...


そいえば、デルタ航空利用の人の

呼び出しアナウンスがたくさんあったな〜

仕方ないよね〜

今までがラッキー続きだったのよね


そして、搭乗が開始されたので


搭乗券を渡し、機械を通すと


スタッフの表情が曇り真顔真顔真顔


少しお待ちください


と止められました滝汗滝汗滝汗


私何も持ってないし


何もしてませんゲローゲローゲロー


かなり動揺している私に




お客様


大変申し訳ございません


ビジネスクラス


をご利用いただいてもよろしいでしょうか?


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

ビッ ビジネスクラス!?

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


乗れないのかとドキドキしたよー


全然申し訳ないことなんてありません!


むしろありがとうございます!


いや、喜んで利用させていただきます!


あーざーっす!


と叫びたくなるくらいの


テンションでしたが


1人なので冷静を装うのが精一杯笑い泣き笑い泣き笑い泣き



初めてのビジネスクラスデレデレ


自力で一生乗る事はないと思っていた


ビジネスクラス義理チョコ


席には


大きなお布団と枕が




何やらアメニティの入った


TUMIのポーチまであるガーン



メニューも特別仕様





いつもならイヤホンなのに


ヘッドフォンがありました




そして、席に座って間もなく



ウェルカムドリンクとおつまみが



お酒飲めない私にはもったいない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ワインリストもあったのに


グァバジュース...





そして、機内食が


めちゃめちゃ豪華キラキラキラキラキラキラ


このステーキ超柔らかくて美味しいラブラブ






写真下手くそですみません...

そしてデザートには

ハーゲンダッツのアイスクリーム🍨

ホイップとチョコレートは

かけないでーとお願いしました照れ


こんな事なら

ラウンジで、どん兵衛とおにぎり

食べるんじゃなかったーチーンチーンチーン

お腹いっぱいで

かなり無理して食べましたチーンチーンチーン



その後、消灯し


シートはフルフラットになり


快適に眠りにつきました...


とはいきませんぐすん


訳あって、いつも私は眠れません汗汗汗


その理由は、また別ブログで...



フルフラットって


こんなにも快適なのかちゅーちゅーちゅー


さて、、、朝食の時間




こちらも美味しゅうございましたキラキララブラブ



思わぬビジネスクラスの


アップグレードで、良い思い出になりました音譜


デルタ航空様ありがとうございましたラブラブ!






そしてそれからまた次のフライト...


またまた奇跡のアップグレードがビックリマークビックリマークビックリマーク


よくよく調べると


アメックスの改訂で、いつの間にか


ビジネスクラスも空席あれば


アップグレードの対象


になっていました!!!!


ますますこのカードやめられませんキラキララブラブ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



そして、私の旅のお供


サムソナイト

コスモライト

こちらも一度使ったら他のは使えませんキラキララブラブ

本当に軽くって丈夫で

荷物を最大限に入れられます!