ダーリンとハワイで初めて会ってから

12月上旬に帰国した私


特別な出来事もなく

日々、仕事に追われ

彼氏もいない

彼氏欲しいと思っていても

出会いもない...

毎日が同じ繰り返し...



 ただ、ひとつだけいつもと違うことが

ダーリンから2-3日に1回

ハワイの写真が送られてくるように七夕七夕七夕


そして、クリスマスの頃からは

ほぼ毎日メッセージか写真が...


私は毎日やり取りするのは

苦手な方で...

ちょっと反応に困るなぁ〜

やっぱり変わってる人なんだなぁ〜

と思っていましたにやり




そして、前回のハワイから3ヶ月後

再びハワイに行くことになりました




ハワイの滞在は2週間位だったと思います

その時も、ほぼ毎日ダーリンからの

LINEは来ていました

私がハワイに居る間に

食事でもいきますか?

とお誘いがあり

自然にOKしていました


でも、初めて会った時は大勢いたし

その次はMちゃんと3人でおしゃべりしてたし

2人で会うのは初めてあせる

何か自然にOKしたけど、どうしよう滝汗滝汗

ちょっと変わってるところあるし...

お友達ってことで!大丈夫よね?

男性不信気味の私は
ここにきて警戒心が...


約束の日

アラモアナショッピングセンターで

待ち合わせにしてもらい

自分の車で行くことに...



そして、連れて行ってくれたお店は

アラモアナショッピングセンターの中にある

素敵なイタリアンレストラン




初めは変に緊張してましたが...

飲み物を注文をしている時

私はダーリンの新たな一面に気付く!!



英語ペラペラやん!!

って...

当たり前ですやん

母国語英語ですやん



でも、前回会った時は

日本人の集まりの中だったから

日本語がネイティブのように話すダーリンを

私はすっかり日本人扱いしていたのだ...

思わず


英語を話してるの初めてみました!
凄いですね!


と本人に伝える...



ダーリンは

あはは...
普通だけどね...

と失笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だって母国語なんだからそりゃ喋れるさ

どっちかと言うと日本語出来る方を

褒めるだろ

この女、アホとちゃうか

とダーリンは思っていたに違いない...

私も変わった人だと思われてるんだろなあせる

そんなこんなで、食事が進み


そして、さらに気が付いたこと


食べ物の好みが似てる!

話が合う!


ということで、安心して

食事が出来ました音譜

あ〜、やっぱり良い人で良かった

疑ってごめんなさいゲラゲラ


そして、食事が終わり...


私が半分払うと言ったら

ここはハワイだよキラキラ
もちろん僕が払うよキラキラ

といってスマートに会計をしてくれました

おーーー!
サンキューー!!

そいえば、最初に席に案内された時

椅子を引いて座らせてくれたー

ハワイの男性はみんなこんな感じなんだー

良い文化だな音譜



そして、レストランを出て

ダーリンにお礼を言って

それぞれの車で

解散


唯一の友達のMちゃん以外に

やっと良いお友達が出来て

良かった!

初めの心配はどこへやら笑い泣き笑い泣き笑い泣き

楽しいひとときを過ごしました



数日後、ダーリンは

渡したいものがある

と連絡があり

アラモアナショッピングセンターでそれを

受け取る事になりました


マイカスタマーからの

いただきもで食べきれないから

といって

たくさんの食材をくれました

そして、私の大好きなケーキ🍰も

たくさん口笛口笛口笛


なんて優しい人なんだおねがい

てか、私もこんなに食べきれないから...


そして、それから数日後

私は帰国しました飛行機



今回のハワイは今までとは違ったハワイ

困った時はいつも

Mちゃんだけが頼りだったけど

Mちゃん以外にも

やっと信頼のおけるお友達ができましたニコニコ



つづく