なんか……夏?滝汗




姫のお友達
ずっと中耳炎おさまらず
二ヶ月近く様々な種類の抗生物質を次から次へと処方され
全く根治せず

一旦薬をやめたら少し良くなったそう

そしたら膿がどんどんあふれ
鼓膜が自然に破裂


このことからこのお友達ママちゃんは
色々と疑問に思い始め

高いけどよく吸える鼻水吸引器を買い
とりあえず病院行かず
それをフル稼働するということをしてるそうです


中耳炎のお友達は多いですね…




お薬に疑問を持ったなら
その他の選択肢を知るチャンスチュー





前は姫も耳鼻科に行ったりしていて
そこの耳鼻科の受付に
「必ず合う薬があるので根気よく試していきましょう」
みたいなことが書いてありましたですよ…チーン


何も知らなかった頃はこの言葉を読んでも何の疑問も持たなかっただろうな
今となっては只々
怖 す ぎ る ゲッソリ






苺ミルクおいし赤ワインむらさき音符

もう苺の季節も終わり
次は梅ですね♡

これは黒みつシロップにしようかと




小梅も取りに行こうと思っていて
それを梅干しに…できるといいな〜