はい今日も保育所&仕事お休みでーす

病気すると絶対一週間だな…

一週間経ってやっと治ってきたって言える状態になる



あまりの機嫌の悪さに私もキツい口調になりまくりで

毎朝、今日は絶対キツいことは言わないって決めて

姫に昨日はごめんなって謝る

しかし今日も今日とて不機嫌な姫さん

少しずつ食欲も戻り昨日よりはマシなんだけど

プリンや口溶け良いビスケット以外も食べれるようになってきたようだから

おやつ要求にそろそろNO出さんといけんなと

びしゅけっと食べたい!見しぇてー!はやくぅー!と叫ばれたけど頑として出さず

キェェェェー!!とかもう耳が痛くなる程叫ばれて

ついつい、もー五月蝿い!!て言うよね、うん、言うよ仕方ないんや…

ビスケットは出さず鍋の残りの大根と鶏むねのつくねをお椀に入れて

私が食べる分も同じものを用意して

姫を膝に乗せて食べ始め

最初は箸で机を叩いてみたり怒りモードだったけど

少ししたら落ち着いて姫も食べ始めた

よかった、食べてくれた〜照れ

顔を覗いたら非常にバツが悪そうな表情ww

鼻の下伸ばしとるしw
(少し前から恥ずかしいときとかに鼻の下を伸ばすようになったw)




私も今朝はいつもより気合入れて心を入れ替えようと思ってて

姫が病気すると、もーまた?って思ってしまう自分が居て

そんな風に捉えること自体やっぱりいけんと

そうまでして一緒に居たかったのかもしれないし

これで良かったんだと思うと

不思議とイライラもおさまった




自由出勤の職場様々ですわ…

主婦のパート仲間さん達が口を揃えて言うけど

子供が小さいうちはもう他の所で働けんな








大好きな季節イチョウ

紅葉観に行けるかなぁ

どうかな