長々といきますよニコ





イヤイヤが酷い日とそうでない日があって

その違いが何なのか明確に判れば誰も苦労しないよね

眠かったりとか

そんな些細な理由なのかもしれないし

もっと違う方向なのかもしれないし

寂しいのかもしれないし





今朝はだいぶ酷い日で

着替えと髪を結ぶのがどうしてもイヤぁぁー!だったみたいで

髪は結ばないと顔に掛かって邪魔くさいと思うけどまぁ良しとして

着替えはしないとパジャマのままじゃどう考えても薄着すぎて

無理やり引っぺがすしかなかった

姫は必死に服を掴んで引っ張り合い滝汗

ずっと泣き叫んでて

もう知らんけーな!勝手にし!ママもいや!

とかつい口走る

けどすぐさま罪悪感が襲ってくるし姫の傍まで行って

泣きやむまで只管黙って傍に居る




…って金曜の午前中ここ迄書いて↑保存していて

その日お迎えに行くと

なんか汗かいてるやん?

ちょっと体熱い?

でも機嫌良いから45分くらいいつものように遊んで

帰宅し検温したらやっぱり微熱〜37.5度

翌日更に熱上がりーの普通に風邪真顔

はぁ…体しんどくて機嫌悪かったんじゃな

気付いてあげれんでごめん





姫は風邪ひくといつも鼻水が一番酷くて

その辺わたしそっくり

でも今のとこアレルギー性鼻炎ではないようで

よかった

アレルギー性だとほんと面倒じゃけーな

犬や猫好きなのにアレルギーとか

悲しすぎる

いつか子供が動物飼いたいと言い出したとき

わたしのアレルギーがあるから飼えないとかほんと申し訳ないなぁ

でも自分の家のペットだけは大丈夫という話も聞くし

どうにかなればいいけど…





そうそうアレルギーって思考の根底にある無意識の思い込みも大きく影響するみたいで

わたしはきっと潔癖症の祖母の言葉がそこに擦り込まれているんだな



母方の祖母は兎に角きちゃねーきちゃねーって言うのが口癖で

常に掃除してて

うちはそりゃーもう清潔で綺麗だったけど

その代わり免疫は付けれんかったんよなぁ

動物に対してもそうだった

わたしはその言葉に大きく影響受けちゃったのかなあと

無意識だけど避けなきゃいけないものって思ってしまってるのかもしれない

悲しー



あっそういえばふと思い出したけど

妊娠中は何故か動物に対してアレルギー症状が全く出なくて驚いたんだった

旦那氏の実家にわんこが居て

数時間居ると必ず鼻と喉に不快感がどんどん拡がるのに

妊娠中は全然平気で

旦那氏のおばあちゃんちにはにゃんこが居て

つわりが辛く横になってるわたしの傍でずっとそのにゃんこが添い寝してくれていて

それも全然平気でびっくりしたなぁ

優しくて可愛いにゃんこだったなぁ





宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




姫がいつも熱を出すのは決まって週末

子供ってよくわかっとる

全部見抜いとる




土曜は熱がありながらもいつも通り食いしん坊全開で食べまくり

しかしやっぱり調子悪いのに食べ過ぎだったんだろう

お昼寝から起きたあと嘔吐✕4

嘔吐は新生児〜赤ちゃんの時期以来で久しぶりで

対処わからず#8000に電話して

とりあえず即病院な感じではないみたいで

それ以降はまた一回もどしたのみで落ち着いた

胃にも日々負担があったんだろう

きっとこうして休めなきゃいけなかったんだね

なんでもよく食べると風邪ひかなくなるって言うけど

たくさん食べりゃいいってもんじゃないってのがよくわかる

姫はわりとなんでもよく食べる

保育所では好き嫌いもないと言われたし





今日もまだ食欲戻らず

おかゆも受け付けずプリン食べただけ

明日はもう少し食べれます様に




よく寝る💤




ハロウィンケーキ嬉しおばけくん可愛♡







鼻セレブ必須

けど高すぎよあなた




いつもわたしに移ると姫が快方に向かうパターンだから

はよわたしに症状出てくれぃと願う