遂に始まった保育所生活

先ずは慣らし保育で2時間だけを一週間

まさかの泣かずに行けるんじゃないか!?と皆に思われてた姫も

やっぱり人並み?に泣いてくれて

先生が泣いてよかったと言ってた笑い泣き

大好きなママと離れるんだから泣くのが当たり前…

なんだけどこちらもほんと辛抱が要る真顔

泣いてすがる子を無理矢理引っぺがしてバイバイじゃもん…



しかし流石の姫さん

遊びが始まると泣き止んでしっかり遊ぶタイプで口笛

日に日に泣く時間も少なくなり

一週間経ち

次のステップは給食開始🍴



給食開始初日やっぱり心配だった

一週間ずっと2時間で迎えに来てくれてたのに

なんで!ママが来んよぉ〜!って泣くだろうなぁと…

きっと泣きっぱなしで食べれんじゃろーなぁと…


重い足取りでお迎え行ったら

先生と仲良く手繋いで歩いてて

先生が「お母さん!も〜フライング気味ですごい食べましたよ!笑」って!

ちょうど一緒にお片付けして運んで行ったところだったみたい



ほんまによかった〜照れ

お味噌汁なんておかわりして

しかもお鍋にまだ残ってないか確認までしに行ったらしく笑

思ってたんと違う笑

朝預けてわたしが帰ったら泣き止み

それからは全く泣かなかったと!

はぁ〜

拍子抜け!




先生のこともちゃんとしぇんしぇーって呼んでお話してるみたいで照れ

しっかり懐いとるな笑


泣いたら抱っこしてくれるし

今は一番気にかけてくれるしね

優しい先生のおかげや…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お迎え時初めて笑顔も見れて心底ホッとした

今のところ家での様子に変わったことはなく

ひとまず一段落〜

最後の難関はお昼寝

どーなることやら!