記録が追いつかん…

途中まで書いて書けずじまいばっか



とりあえずブルーベリー

コンポートが作れるくらいできればいいな〜と思ってたけどなにがなにが

3日置きくらいに収穫しとるけど

きりがない!

こんなに豊作とは吃驚

花蜂が毎日受粉してくれてたからな〜

マルハナバチとかいう蜂らしく

ミツバチよりも黒く大きいから最初びっくりしたけど

近くに居ても威嚇してこないし大人しい蜂みたい

いつも一匹たまに二匹で夢中で只管蜜集めてた蜂〜ズ

その蜂〜ズのおかげ!







しかしもうこれ以上要らん滝汗

おすそ分けが捗る〜

来年もこんなんなら皆にブルーベリー狩りしに来てもらお口笛




お盆は旦那の方嫁の方ばあちゃんちへ〜

両日とも涼しい日でよかった照れ

旦那の方ではあの日はおチビが姫だけで

姫の一言一言にみんながかんわいいかんわいい大騒ぎw







遊んじゃーとうもろこしを食べ、遊んじゃーとうもろこしを食べ

をひたすら繰り返しておった




家の裏の神社

参道脇の道がリアルにシシ神様の森みたいで神秘的

いつも見惚れて脇道だけは写真撮るの忘れる







金魚金魚金魚




嫁の方

曇りで過ごしやすいしってことで

早めに出て弥高山の公園から







お盆だからか?ほぼ貸し切り状態





お兄ちゃんお姉ちゃんにも遊んでもらって







美味しいものも色々食べれたし飲めたし満足ラブ



ちょっと連日お昼寝時間短くて疲れてるかなぁ

また軌道修正せんとな