先日

保育所見学へ行ってきたニコ

やはり姫はすぐさま子ども達の中に馴染み笑

帰るよ〜と言ったらやだぁー!とゴネられ照れ



わたしが居るのと居ないのとではまた違うのかもしれないけどね




子ども達の人数も少なくて(2歳クラスは8人!)すごくアットホームで理想的なところだったチュー

姫と一緒に保育所の中で一時間半くらい過ごさせてもらって思ったけど

めっちゃあっという間にお昼ごはんの時間(11時)になるびっくり

時間経つのがすごい早くて

お昼ごはん終わったらお昼寝だし

起きたらもう帰る準備の時間だし

わりとあっという間で寂しくなさそうと感じた

先生達が次から次へと手を変え品を変え遊ばせてくれて

お友達と一緒に飛んだり跳ねたり

とにかく楽しそうだったルンルン

いやもーホントわたしと二人きりより絶対こっちのほうが楽しいよねって思った

わたしとは朝晩もうじゅうぶんベッタリしてるし…





イヤイヤ期って

自我が芽生えて何でも自分でやりたくて

親離れしようとする時期でもあるから

その子にもよるけど保育所に入れたりするのに良い時期ではあるらしく照れ

色々と集団で学ぶこともたくさんあるし

やはりこの子はそろそろだなと

心が決まった






最近「これ何描いたん?」て聞くと

何を描いたか答えてくれるようにラブ










やっぱりまだまだやらかしてくれるね照れ