パイへの執着が強めだった姫

私も別にそんな無理に断乳しなくてもいいかな〜と思ってた

保育園とかに入れる予定も今のところはないし



なんだけど

完全にこっちの都合になるけど

昼寝から目覚めた後に30分も40分も

下手すりゃ一時間離してくれないっていうのがたまーにあって

それが苦痛に感じていた年明け頃



姫に言い聞かせをすると

意外とアッサリ

特に手こずることなく昼間は0回になった

もう色々楽しいことや興味がいっぱいある歳だもんね






以前はお昼寝の寝かしつけもパイってのも多かったけど

昼間0回になってからは

エルゴで歩いて寝かしつけか

遊びに行った帰りの車で寝落ちっていうパターン



今日は昼間断乳後初めて抱っこもなしで寝室で昼寝のねかしつけ



ベッドでコロコロするも

起き上がって「ちっち(パイのこと)」と言いたそうにしながら

口をへの字にしながら私を見つめ

声も出さずに涙だけがぽろり、、

この子めっちゃ我慢しとるーー!!!!(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)




抱っこしようか?と手を差しのべたけど

またへの字口で目に涙を溜めながらぐいっと手を押し戻された



「わたし今頑張ってるから見守って」

って言われた気がした




姫に言われた通り(言われてないけど笑)

何もせずただ見守った



姫はまたコロンと横になり

2分くらいでスヤスヤ、、




姫、頑張ったね(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)




ちゃんと私の言うこと聞いてくれてるんだなぁ、、って思って、、

なんていじらしいんだえーんえーんえーん




GWに完全に断乳しようかと思ってたけど

寝る前の一回だけは最後の砦にしておこうかな?あんぐりピスケ

ちゃんと言い聞かせれば理解してくれるというのがわかったから

むりやり決行しなくても大丈夫かな〜



断乳やだな〜〜ショックなうさぎってのが解消されてよかった、、