あと1ヶ月ちょいでもう二歳カナヘイきらきら


もう二年も経ったんだな〜





新語録

♡おさんぽ→おしゃぽん

♡チョコレート→ちょっこれw

♡てんぐ→てぐん

♡きゅうり→ちゅり

♡あまざけ→あまけちぇ

♡昨日から ちゅかまえた!と言ってぎゅーしてくるようになった、、かわいい、、



とうもころしみたいに

やっぱりよくひっくり返るんだね 笑カナヘイハート






まーよく喋るようになった姫

そしてめちゃくちゃ活発で積極的

ザ・幼児!元気!ってかんじ

故にとにかく目が離せない!

とにかく歩きたがるし

何より一番困るのは、人が持ってるものばかり気になって取りに行ってしまうこと

どーじょ!って言いながら取ろうとする、、

どうぞの強要してる、、

カツアゲかな?笑



歩きたがるのは、、歩き始めが遅かったから?溜め込んでたとか?笑




出先で同じくらいの月齢の子に遭遇すると

高確率でその子のお母さんから

しっかり喋ってて積極的でうらやましいと言われる

でも

わたしとしては

大人しい子を見てうらやましく思っていたり、、

なんかこーゆう気持ちいやなのよー

姫が大好きなのにショックなうさぎ

おとなしーくしてる子を見ると

ラクそうでいいな、、!とね

思っちゃう





でも

性格はまるで違うそのお友達と

仲良く遊んでいる姿にはほっこりしたりカナヘイ花

ある日のエピソード

どうぞ を覚えて、とにかくどうぞしたい姫

そこへやってきた月齢近い女の子

姫が「どーじょ!」ってマグネットを10個くらいひたすらその子に渡してた 笑

その子はひたすら黙って受け取り落とさず抱えてくれていた 笑

なんて優しい子!笑い泣き

微笑ましかった〜チューリップ




そんなふうにないものねだりもあったりするけど

やっぱり元気な姫にわたしは一番癒されているし

大人しい姫なんて考えられないなやる気なしピスケ






帽子が好きで、見つけるとすぐ被る♡

しかしすぐ脱ぐ♡笑

これはわたしのキャスケット



姫と公園行くだけとかスーパー行くだけとかの日は

髪の毛直す時間もメイクの時間も惜しくて

やっぱりできるだけ姫のことに時間を費やしたいから

と言いつつただめんどくさいだけってゆー説もあったりなかったり 笑

そんなこんなで基本的に帽子&伊達メガネグラサン

これがね、、ラクでね、、笑

おしゃれしてるのかと思いきやただのズボラ隠しってゆう






そしてそしてはじめての三つ編み〜♡♡♡