おチビちゃん明後日でもう1歳10ヶ月、、

早い大泣きうさぎ




カナヘイキャンティ一番よく言う言葉は

「○○落ちちゃった」と「あーもうちょっとまって」笑

確かにわたし「ちょっとまって」ってよく言うからね、、

昼間は基本二人きりだから

どうしてもこの言葉出るよね

すごい明瞭に言うから面白すぎる 笑


○○落ちちゃったは

小さい子は色んなものを落とすからその度ふいに出る言葉だからなー



カナヘイキャンティ階段昇り降りしまくってるときは

がーばえ!がーばえ!(がんばれ)と

自分で自分を応援するスタイル



カナヘイキャンティ手をつなぎたいときやどこかに一緒に行きたいとき

手を差し出して「なちゅ♡」て言う♡

これがめちゃくちゃかわいいんですよ奥さん!

「手つなごう」が色々ひっくり返って「なちゅ」に 笑

いつまで言うかな?



カナヘイキャンティ綺麗なもの見たら「ふわぁ〜きえ〜♡」裏声で


カナヘイキャンティキラキラしたもの見たら「きあきあ」

きよきよって言ってたけどだいぶ上手くなってきてきあきあに


カナヘイキャンティわたしが一度かわいい〜♡と褒めた靴とか

以降見るたび「かわいい〜♡」と言う

これも裏声で 笑


カナヘイキャンティ、食べ物を見て「おいいしょ〜」と言う





カナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティカナヘイキャンティ





成人式の日

ニュースで新成人のインタビューをやっていて

質問は確か将来の夢?みたいな感じだったかな?

一人の女の子が「私は幸せな家庭で育ったので〜」と前置きで言っていて

私はその言葉がすごい印象に残って


旦那氏もそうだったみたいで


姫が大人になったとき

そう思ってもらえるようにしようと二人で話した

大したことはできなくても

とにかくぬくもりだけは絶えず与えていたい



社会に出たら色んなことがあるけど

しっかりした基盤があれば

温かい戻る場所があれば

何があってもポッキリ折れることはないと思うから








叔母が編んでくれた手袋♡

ピッチピチだけど 笑

姫のお腹ぽんぽこりーん!