あけましておめでとうございます富士山





右側加湿器の蒸気でモヤモヤやん、、笑





昨年決めていたように

今年は少しゆったりできた年始だったカナヘイきらきら

風邪がスッキリ治らずあまり本調子ではなかったけど、、

だってさー

年末年始に食べるもの

美味しい物いっぱいじゃないか、、

食べたいもん、、

当然腹八分目までに抑えられず

体調もグズグズとね

まぁ仕方ないさ〜

七草粥をかわきりにゆったり戻してこう






大晦日のすき焼き♡(二人分)

調子よかったらもっと食べれたのに、、三枚くらいでもう無理だった

ちくしょー!



元旦は絶対お雑煮食べたいわたしなので

調子悪い中仕込みしたのに

食欲全くなくて一口も食べれず大泣きうさぎ

旦那氏が食べてくれたからまぁいっか、、







我が家のお雑煮は

おばあちゃんのレシピ

やっぱりわたしはこれ食べなきゃ始まらない

焼いたおもちを一番下に

大きめに切ったごぼう,大根,金時人参,昆布締めを出汁醤油みりんで煮たものを乗せて

鰤の煮付けを乗せて水菜を添えておわり

今年は昆布締め入れるの忘れたショックなうさぎ

夕方には少しだけ食欲も戻ったので少し食べれた♡




初詣は元旦に

すぐ近くの土地神様の処へ

今年もよろしくお願いします

おみくじは夫婦揃って大吉気合いピスケヤッター!!

お互い、何年ぶり?いや何十年ぶり?笑っていう大吉だった☆




姫ちゃまはこどもおみくじ

吉でした♡









2日にわたしのおばあちゃんちに行ったら

わたしも見たことないなんか豪華なオルゴール付きの羽子板が



祖父母が昔に買ってたものらしいけど

見たことないよ〜

豪華〜カナヘイきらきら






姫には何かお正月らしい遊びを体験してもらおうと思い

アンパンマンの凧あげを100均で♡



これは3日に公園行ったとき

春並みに暖かくてびっくりカナヘイ花


凧は

あんまり高くまであげちゃうと興味なくなるみたいで笑

すごくいい風が吹いてたのに

ひたすら低く低くがんばりました笑









つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2




ゆかりのあるこちら



ちょうど帰省した日はやってなくて残念






息子くん二人もよく知っているけど

弟くんがまさかもうお金稼いでるなんて、、

すげぇ、、





知っている人ならわかると思うけど

やっぱりそれはそれはこだわりのあるご主人で

子育てもかなりこだわっているようで



やっぱり育て方ってすごく関係あるんだなぁと

ここの兄弟の話を聞くたびに思う

だからといって同じようにしたいとは思わないけど

というかここのご夫婦のようにはなかなか難しすぎる!






長くなったので一旦おわり鏡餅