あ、ちょっとこの記事愚痴とかネガティブモード入ってますんで、、

嫌な人は見ないでねウインク♡♡








二人とも風邪は治ったニコニコ



しかしわたくし

風邪で体調崩してからというもの

夜間の授乳がほんとにキツくて

(うちはまだ数回起きる。これ夜泣きなの?泣きはしなくてパイを欲しがるのだけど、、)



更に歯が出てきてるときだと

うずくみたいで

明け方になるとほっぺをムギュムギュしながら30分置きに起きたり

そこからパイくわえたまま30分以上寝てくれなかったり(離すと怒る)




もう辛すぎてイライラしてしまって

もちろん姫は何も悪くないし

やり場のないイライラだけが溜まり放題笑い泣き




目を覚ますたびに授乳で寝かしつけっていう

習慣を付けてしまったのはわたしで

もちろんわたしのこの習慣付けのせいだけじゃないかもだけど

あー、自分が悪かったなって気付くと

ちょっと自信なくすよねチーン

姫もぐっすり朝まで寝たいだろうに

ごめんね




てゆーかほんと明け方キツい、、





でも昼間は元気 キョロキョロ

なんだろう、なんだかんだでトータル寝てるからかな?笑

夜ベッドで横になるのは10時頃で

朝ベッドから出るのは8時頃だもんな 笑笑

(えっ起きるの8時?旦那さんのお弁当とかは?ってゆー質問は受け付けませんwうちの旦那氏はお弁当だけは自分でしてる)



だから姫が昼寝してても自分は寝る気にならず



とゆーか最近ほんと目が離せない状態で

一瞬で散らかるし

なんか一日ずっと片付けて回ってるし

姫が起きてる間にできないことが更に増えたから

寝てる間にあれこれやりたいことありすぎて

ってゆーね






結局なにが言いたいんだって感じになってしまったけど 笑

とにかくちょっとお疲れですよっていう




そうそう

旦那氏

二人ダウン中に家事とか頑張ってくれて助かった〜♡♡♡

風邪ひく少し前にわたしの雷落ちたからかな笑




家に帰ってきてもソファに横になってるだけで

基本的に自分から何も動こうとしないし

こっちが言わなきゃ一切手伝いはしない

スマホを弄りたいが為に姫にテレビを見せる




24時間勤務で育児家事してるこっちからすると

羨ましいかぎりだし



何より

平然と姫にテレビを見せて自分は横になってスマホ見るとか理解不能すぎて

えっ?遊んであげないの?ってなるよね

わたしが言えば遊ぶけど




基本そんな感じだから

さすがにわたしキレました




ちゃんとわかってくれたみたいで

ほんとよかったよ、、!




ふと思ったけど

こういうのも育ってきた家庭環境の影響大きいんだろーなって

旦那氏は実家で手伝いとかほとんどしてこなかったみたいで

義母の口癖は「母さんがやるから置いといて」だし

義父は「何でもいい」が口癖で何でも義母に任せてるって感じだし

まーそのおかげでわたしも義実家行っても一切手伝いしなくて良いんだけど 笑





うちではそうはいかないぜ!口笛










修造さん指差してパパ♡と言う姫 笑



やばい、頭上から撮ると絶壁がバレバレじゃがー!笑






少し赤が加わったツリークリスマスツリー



最近ダイソーのクオリティ高くてびっくりする








いつも以上にまとまりない文章になっちゃったけど

お わ り サンタ