姫ちゃまコアラ

はじめての風邪??

なんか別のウイルスとか菌じゃなきゃいいけど、、




この子そろそろ風邪ひくかも

って

よくわからんけど母の勘みたいなのがあって

いや勘というか

毎日外で色んなもの触るし

母乳以外の食事量増えたし

そろそろくるなぁーと





そしたらケホケホ咳し始めたショボーン






変な咳からはじまり

今朝はお熱ショック



そうだそうだ、、と思い出し

アロマラブのみやこさんからいただいた

有り難いレシピで





ユーカリやティーツリーなどをブレンドして

胸に塗るスースーするあの有名なやつみたいなジェル完成香水

市販品みたいな強烈なスースーではないので

姫も低刺激でよさそう

何より要らないものが入ってなくて

免疫力の妨げにならないのが手作りのよさブルー音符




精油や基材を最低限揃えておくとほんと便利シャンプー




痰がからむのは苦しそうでかわいそう、、



昨夜は苦しそうに起きることはなかったけど

今夜もそうだといいな

加湿しっかりしよー!






しかし、、

えっ冬?ていうくらい寒くなってみたり

また半袖でOKなくらい暑くなってみたり

なかなか夏物しまえないうずまき

もう少しで10月も終わりなのにー







しんどいんだろなぁ

ここでゴロンゴロンするのは珍しい




グズグズちゃんだけど頑張ろーハロウィン