私は専門家でもなんでもないから、詳しくは語れないけれど

心身共に様々な不調の背景に潜んでいるそうです、リーキーガット症候群。

知るとやっぱりできるだけ、特に小麦は控えなきゃならないものだと思いますねぇ…963

赤ちゃんなんか特にですよ奥さん…




リーキーガットにより穴があいてしまった腸粘膜から漏れ出したタンパク質や有害物質が、脳まで届く場合もあるそうで。

腸から脳に行くなんて、イメージ沸かなすぎて想像もしたことなかったけど、こわいねぇ…



小麦粉が消えたら、もっと穏やかな人が増えて平和な世の中になったりして?






砂糖もだけどほんと中毒性高いですね~

パン、ケーキ、ラーメン、、、無性に食べたくなりますもの。

美味しいですよねぇふふふ



妊娠前まで甘いもの嫌いだったのに、味覚が変化してしまい甘いものを口にするようになった。

結果、毎日甘い小麦粉製品がないとやってられなくなってしまった私。

毎日ないとやってられないとか、こわいこわいたら




病院に行くほどではないけど~っていう不調。

ただの育児疲れだと思っていたけど、リーキーガットだったとしたらこわいなぁ。



ていうか…グルテンや牛乳のカゼインがリーキーガットの原因なら、ほぼ全ての人がリーキーガットなんじゃないの?
とか思ってしまうerc

急に花粉症になったりアレルギーになったり、アナフィラキシー起こしたとかいう人が増えてますが…やっぱりそうなの?






今の時代正直、完全に小麦をなくした食生活にするのは無理…

でもできるだけ控えることは可能なのでそんな感じでやってこうerc






パンとか、手間のかかる離乳食のお助けアイテムだったり。

待ちきれずグズり出したときにささっとバナナと混ぜてパン粥にできたり、
おやつにもできるし、ラクちんなんだよ…


何とかならないものか。








ということでこちらerc

自宅でグルテンフリーのパン(天然のイーストでね♡)を焼けば良いじゃないか?

このホームベーカリーは冷やごはんでも作れるそうで。


我が家は旦那さんが毎朝食パンを食べる人なので、コスパもバッチリです。



米粉は、100%じゃないものもあるので注意注意。

超テキトー人間の私でも、上手く仕上がることを祈ってたら

米粉と酵母が届いたら、早速やってみよーもへ~






さっきからなんだか風がすごくて外出したくないですが、今日は午後から姫様10ヶ月の検診ハート2

体重何キロかなぁ(笑)