わーー冬が来た~⛄*

夏より冬派です。



いつのまにやらもう年末。なんだかバタバタです。

バッタバタ……

ちょっとこのまとめだけササッと残しておきたいので…いきます。







♡近くにあるもの全てとにかく触りたがる、掴みたがる。掴むとまずとりあえず振り回し、色んな角度から観察。頭の上まで持ち上げ更に後ろ頭まで持っていき何かを確認しておられる。将来は研究者かな?
特に私や旦那さんが手に持ってるものを欲しがる。

♡首をかしげて上半身傾けながら覗いてくるという高度な萌えワザを取得。旦那さんと私、悶えています。
あんまり上手く撮れなかったけど…





♡相変わらずズリッと後ろには下がれるけど前には行かず。おしりの上がる高さがものすごく少しずつだけど高くなってはいる。

♡足の踏ん張る力も日に日に強く。寄りかかってたっちする。自らはしない。

♡歯ブラシを持つのが好き。

♡ゴックンするのが下手っぴなのか?ちゃんと潰すことができないのか?少し大きい粒になると喉につまらせそうになるからヒヤヒヤ…ほんと怖すぎて冷や汗かくし早く上達するといいなー(;´∀`)

♡おしゃべりちゃん。
とーとーとー、とか、のぉーのぉーのぉーって言うときのすぼめた口がなんとも(笑)かわゆ~(*๓´╰╯`๓)
パパが居ないとパッパッ言う、ママの姿が見えないとマンマぁ言う。




うーん、とりあえずこれくらい?
また後日追記があるかも。
また写真も撮れてないし!






お友達の息子ちゃん。もうすぐ2歳。


サイズ感……

あれ?うちの子も2歳だっけ?(笑)

ど、どんだけ大きな子になるのだろう…笑




でも元気で何よりです!今月もありがとうー(*^_^*)♡





#9ヶ月まとめ#ビッグベイビー?の成長記録#今月もかわいいかわいい#親バカ