ようやく寒くなってきましたね~∗*゚

私は大好きなクリスマスシーズン到来と、新たな目標もできて浮足立ちぎみな日々🎄🎅




さて。8ヶ月を迎えた我が家の娘さん(*´ `)ノ

恒例のマイメロラグの写真まだ撮れてない~💦








お得意のあんよパッカーン。






偽札よりペットボトル。





早速まとめ、いきます。

💜上の歯も出てきた。もっと遅くてもいいんだけどな…授乳の際、痛い。まじで痛い。

💜いないいないばぁのわんわんが好き。オープニングのピロリンピロリン♪て音がすると、おもちゃに夢中でも一瞬でTVに釘付け(^_^;)

💜お座りして色んな物でひとり遊びする。

💜嬉しいときパチパチ拍手する。上手だね~♪と拍手しながらほめると真似して拍手する。
むすんでひらいてをして見せると、真似してパチパチして喜ぶ(*´ω`*)

💜めっちゃしゃべる(喃語)。ひそひそ声で、シャ……チャ……とか言う(笑)
私に何かを要求するときはんまんま!と言うので「ママ」って解ってる?かも?
まぐれで「キッチン」とか「パパしゅき」とか言葉になって面白い。ママしゅきも早く言ってほしい(笑)

💜そういえばストローは6ヶ月になる前にマスター。

💜市販のベビーフードや赤ちゃんせんべい、どれもオエー。ママの手作りが好きなのね(*´ω`*)
というか素材の味が好きということかな?ぜひそのまま成長してもらいたいです。

💜お胸とお腹に暫くできてた湿疹が治ってきた。

💜授乳ペース変わらず。

💜むせる回数が減った。

💜何でもとにかく触りたくて身を乗り出し手を伸ばす。手の早さはんぱない。

💜人見知りというか、初めて会う人に抱っこされるとふぇーん!

💜夜8時過ぎるとママがそばにいないと泣く。一瞬離れただけでうぁーん!




私、赤ちゃん特有の、あごとお胸がくっついてて、そこからポンポコリンなお腹がある感じが大好きなんです♡



だから何なのかって?

ただ言いたかっただけです(笑)←



髪の毛ものびてきたなぁ~♡

耳にかかってるのがなんとも女の子らしくて可愛らしいですね(*´ω`*)







パクっ♡





毎日元気いっぱいで居てくれてありがとうー∗*゚