ご訪問ありがとうございます♩*゜
マハロです。



娘さん、先日ハーフバースデーを迎えました&
早いなぁ……!!


ということで本日も親バカ祭りブログになると思われますが、生温かい目で見守ってくださると嬉しいです。(。-∀-)




離乳食をゆったりまったり始めています♥akn♥
10倍粥、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、キャベツ。まだこれだけ。


とてもお世話になっている方から、素敵な離乳食用の器を頂いたので気分が上がります♡




こういうのほんと大事。うんうん。



❦相変わらずのオッパイ星人で、授乳回数ぜんぜん減らない…
飲みながら寝ることが多く、寝たかなーと思って外すと「ヒィィィン!」と叫びブチギレ。

❦夜はわりと寝てくれる方かな?基本的に1、2回夜中に起きるが、たま~に起きずに10時間くらい寝るときもある。

❦寝付きが悪くなった。これは退院後からな気がする…

❦にんじんとブロッコリーを嫌がってるかも。眉毛を下げてうぇ~…って変な顔する(笑)おかゆに混ぜると平気そう。

❦現在の宇宙語録

うでぃ~えぃえぃえー

んまんまおー

でゅー

ぶぇっ

えーてーいぇんぶぁっ etc…

唇や舌を使うことを覚えた様子。
あと宇宙語ではなく、ノリノリのときに、うわ~あ♡ひゃ~あ♡と可愛い声を出す(*´ω`*)

❦眠たくてパイを求め泣くときたまに「ままー( ´;o;` )」って言う!たぶん意味はわかってないと思うけどもうかなり胸キュン!

❦右側のみ寝返りしまくる。けど寝返り返りがまだビミョーで、横向きになったり起きたりしながら器用に方向転換して移動していく(笑)

❦うつ伏せになりたがるけど、まだハイハイはできないので泣く。おもちゃでうまく遊べないと泣く。負けず嫌いなのかしら…?

❦数秒自分でお座りできる。

❦場所見知り、人見知りする。初めて会う人はとりあえず警戒し観察してる感じ。慣れるとニコニコ。

❦寝かしつけの時間にママがそばを離れると、すごく悲しそうな顔して涙ぽろぽろ。かわゆい!笑

❦夕方旦那さんが帰ってきてドアがガチャッと鳴ると、それまでグズグズでも一瞬でゴキゲンに(°ω°)!


…ざっとこんな感じな今日このごろハート2






先日、お友達が1歳半の息子くんと一緒に遊びに来てくれました。
そのとき例の如くハイハイできずグズりだした娘の前で、息子くんがこうやるんだよーという感じでハイハイして見せてくれました!
なにこれ!?すごい。子供同士通じ合っていたのかな?かわいーなー絵文字


あっという間の濃い半年でした。

きっと一歳の誕生日もあっという間に来るんだろうな…

すごく大変だけど、それ以上に愛しく可愛いです。

いつも癒やしてくれてありがとう~(*´ー`*)


感謝♡*。゚