ご訪問ありがとうございます。
マハロですhare*



毎日があっという間に過ぎていますerc

そして、赤ちゃんの成長ってほんとにすごく早いんだな~と驚いてます。
日に日に丸くなる顔が教えてくれます(笑)

IMG_20150422_163239.JPG

これはまだそんなに肉に埋もれてはないですけど~笑





出産から現在進行形で「痛み」とずっと仲良しの毎日です。

お産の為の色んな激痛から始まり、今は授乳の際や母乳が溜まり張ることによる痛み。



陣痛の痛みが全く想像できなくて、痛みに対する不安はなかったけれど、
いざ始まるともう・・・

お恥ずかしいですが、わたし、わめき散らしました。

静かに出産できる人も居るみたいですが、
私からするとどうやったらおとなしく居られるのか!?悟りを開いてるの!?
という感じです。

旦那さんがずっと付きっきりでサポートしてくれました。
丸二日・・・
夜中も定期的にずっとうめく私の腰をさすってくれました。

しかしさするどころじゃ痛みは和らがないんですね~
例えるのが難しいですが、よく言う「ハンマーで殴られる」というのが一番近いかな?と思いました。

とにかくギューっと腰を押さえ付けてくれるのが私は一番よかったです。
お腹ではなく腰が痛いタイプでした。

もういやだ、お願い助けて、もうお腹切ってー!などなど・・・たら
助けてほしくても誰にもどうにもできないんですけどね!erc

産んだ直後も、感動とかよりもやっと終わった!という気持ちの方が強くて、
「スッキリしたー!」と言い放ち笑われるという・・・ガーン




様子を見に来てくださる助産師さんにイライラしてみたり・・・本当に本当にすみませんでした。

痛いー!と叫ぶ私に向かって一人の助産師さんがボソッと、

「母になるのは痛いからね・・・」と言い、去っていきました。

睡眠もろくに取れず意識は朦朧としてましたがその言葉だけは今でもずっと忘れられません。
確かに・・・とその言葉を噛みしめる毎日です。



とはいえ本当に可愛い娘の為のことなので、耐えられるんですね~
不思議ですハート2

一生懸命喃語でおしゃべりしてくれるのがもう・・・たまりません♥akn♥

何をするにも全身でとにかく一生懸命!!可愛すぎるんですがどうしましょう・・・




まだまだ余裕がない感じで大変ですが、ぼちぼちやっていきます~




2015-04-06-10-50-14_deco.jpg