ご訪問ありがとうございます♪

マハロですsei




いよいよ「正産期」という期間に入りまして、色んな準備もほぼ整いました



Screenshot_2015-02-11-20-26-21.png


最近は便利なアプリが色々あって便利ですにこ


陣痛がきたときの為にこれも。


Screenshot_2015-02-11-20-26-06.png



しかしまぁ・・・順調なのはいいんだけど・・・どうにもこうにもお腹が重い、重すぎる~!!!

立ったり座ったりも一苦労。寝返りうつにも一苦労。

掛け声必須の毎日でございます。

こんなに重いのね・・・ナメてました!



この期間になると、出産ドキドキ・・・こわ~い・・・となるのかと思っていたけど?

特にドキドキとかはなく。

たぶん、つわりが辛すぎたので、陣痛をナメてるんだと思いますsei

あの死んだように生きていた2ヶ月に比べたら~~、とね。





妊婦期間は、日々新しい発見でした。

とにかく知らないことが多すぎて。

というかきっと、色々人それぞれ違いすぎて、正しいことなんてないのかも。


つわりを和らげる方法も、辛すぎたからそりゃ相当色々調べました。試しました。

が、見事にどれも効果なし(笑)

そこでもう諦めましたうるうる

とにかく体の声を聞いて自分の感覚で過ごしていくのが一番いいのかも?




巣作り本能?巣篭り本能?というのがあるらしく、

妊娠中期の後半あたりから家の中に居るのが何より好きになってしまいました゜∀゜

出かけることはもちろんありますが、とにかく早く家に帰りたくて仕方なくなるのですaya

今までにない感覚にこれまたびっくり。



なんだか自分が出産することがまだまだ想像つきません。

こんなんで大丈夫なのか?

ほんとに陣痛くるのかな?とさえ思っています(笑)




まだまだ寒いので、体調管理だけは気をつけなければ~お