ご訪問ありがとうございます、マハロですはあ



今日は朝から自然治癒力学校でまたまた興味深い勉強の時間でした。


「健康ってなに???」と聞かれたとき、あなたならどう答えるだろう?

健康の対義語は病気と思っている人も居る・・・?


講師の先生にそれはそれは深イイお話を沢山聞いてきましたが、

なんとなく、ふと、復習がてらウィキぺディアを見てみました。

以下ウィキペディアのコピーです↓



健康

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

移動: 案内検索

健康 (けんこう、 : health)とは、心身がすこやかな状態であること[1]


概念

健康の概念は、1948年の設立における世界保健機関 憲章の前文にある、以下の定義が有名である。

身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない[2]

この定義には、健康に関連する権利が不可分かつ相互依存であることを示している[3] [4] [5]


---------------------------------------------------------------------------------------



身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない って書いてある~



やっぱり、バランスなんだな~



口にするものもそう。

あれが良いからこれが良いからとメディアなどに踊らされて偏った摂取の仕方をするのはよくないですね~

逆効果になってしまう場合もあるから。


だからやっぱり、「知ること」が大切sei


それと、柔軟な考え方だよな~と、思いました。

これは絶対に悪だ!とか「絶対に」が多い人よりも、臨機応変に考えていける、そうこれもバランスですね~

バランスの取れた思考をしていた方がお得だと再確認できた時間でした。



今回と次回の先生、愛称ただっちさんで有名な先生ですが、法医学をさていたそうで、それはそれは腑に落ちる講義内容でした!


法医学って・・・そうですよ~、司法解剖もされてたそうです!


色んな面からの知識があることで、お子様も病院には数回しか行ったことがないほどなんだそう。

これから子育て世代の私も本当に興味深々。

次回も楽しみすぎます音符







【全メニュー内容】一覧表 ←クリック


【願いを叶えるメモリーオイル】 ←クリック




Mahalo


福山市西新涯町1-14-26

電話受付 11:00~19:00

TEL 084-971-8988

(※施術中などは出られません、ピーッという音の後に必ずお名前とメッセージをお願い致します。)

メール mahalo@sa3.gyao.ne.jp
(※お返事が遅れる場合がございます。)

定休日 毎週日曜