新入りと最近つくったもろもろ | ほんわか日記

新入りと最近つくったもろもろ



アクセサリーを作るのに必要な丸ヤットコ。


新しいのを買って半年くらいでグラグラと壊れてしまったので別のビジュー屋さんで相談していいやつを買いました。


前回の値段の倍以上!これはがんばって修行をしなければ!


最近ヤットコが具合が悪いから、ずっとサボって作りたくなかったんだ~


ほんわか日記



ヨーク見ると片方が丸で片方が平らなんだー


最初はバネものより断然使いづらいけど、なれると手になじんでくるそうだ。


ほんわか日記


なんか見た目が「THE・職人」ってかんじでかっこいい。


これはもう、かっこいいアクセサリーを作るしかない。




ヤットコが具合が悪い間
は、こーんなバッグハンガーを作ったり、


ほんわか日記




福袋に入ってたキットでリングを作ったりしていました。
ほんわか日記 ←ちょっと失敗したので画像小さめw





お誕生日プレゼントに、とオーダーをいただいて作ったうさぎの花子。


ほんわか日記

意外に人気でその後、贈られた方のお友達からオーダーを2件頂いた。


贈った方からも別の色でと、追加オーダー。ありがたやー。










これは母に頼まれたもの。

壊れかけのヤットコで、どうにか作ったもの。


ほんわか日記


喜んで毎日つけて夜のバイトにも行ってるらしい。

ありがたやーありがたやー


せっかくなので、十字のスワロを埋め込めるリングのパーツも見つけたので、おそろいで作ってあげようと思ってる。




今はビーズでハートのネックレスのトップを編んでいる。

実は3回もやり直している。

これは、合ってないのかもしれないなぁ涙!



とりあえず、2色計6個作れるほどのビーズを買ってしまったのでやるしかないべ~