明治公園 | ほんわか日記

明治公園

またまたフリマに行ってきました。




今度は明治公園です。





車ごと出店が可能なためいつか出店するときの下調べのつもりでいきました。





それにしても・・・・・業者が多すぎΣ(・д・)





新品の同じものを売るな!って注意事項に書いてあるのに。





ワンピース3000円やスニーカーが6000円など、新品だからしかたないよーと言われてもねえ。




正直。買う気が失せます。




高い!高すぎる!!



まあ、今回は出遅れたのもあるけどね。




そんな中、大好きなROSEBUDのコートを発見。



300円ということなので、迷わず、値切らず即購入!



ワンピのアウターにちょうどいいっす!




しかも可愛いおねえさんが売り子さんだった~



マハロのほんわかコウノトリさんウェルカム日記


コートからいいにおい(笑)




フリマの品ってみんなタンスの奥からひっぱりだしてくることが多いから、けっこうオイニーがツイキーなんだよね(´ω`)




これはかなり優秀!





あとは、これはもう遊びの範囲で買ったもの。





リバーシブルの子供服50円。




マハロのほんわかコウノトリさんウェルカム日記

マハロのほんわかコウノトリさんウェルカム日記







厚みがあるから当初は煮込み鍋の保温にかぶせるのを縫おうと思ったんだけど、思いのほか柄が可愛かったからバッグインバッグを作ろうかなって思ってます。






あのね。関係ないんだけど。



今日ネットで買った「すて奥」が届いたんだ。




これ↓(クリックしないでいいよ!!「こんなの」って見せたかっただけだから!)




すてきな奥さん 2010年 02月号 [雑誌]/著者不明
¥580
Amazon.co.jp












で、みんなのお金の内訳を見てたら「家賃2万台、駐車場2台で5000円以下」とかが載ってたの。





うちの周りは超下町だけど、1LDKでオートロックがついてたら10万以上。2DKでオートロックなしなら10万以下。7万以下は1Kってかんじ。



5万代はめったにおめにかかれなかったし。



駐車場は12000円くらいで「激安だね」って言われてた。




部屋を探すときにやっぱり高いな~とは思ったけど、改めて高いと思った。



なにに重きを置くかは個人で違うと思うけど、うちはたまたま夫婦が同級生で近所に住んでいたから現住所に住むことが決まっていただけであって、どこかに実家があったり、外人さんと結婚していたり、転勤の多い家族を持っていたらもっと住むところを探す範囲は広がっていたんだな~って思った。



同じ家賃を払うなら買ってしまえ!



と言って買ってしまった我が家。




頭金をたいして入れなかったので、高い高い住宅ローンと戦っていく私たち。



貯金のない私たち。




後戻りはできないのだから、責めて前向きに明るく生きて生きたいと思った。






あ、なんか暗くなっちゃった(笑)






いろんな土地のいろんな物価があるから「なんとなく参考」くらいにしかならないけど、たまにはよその家のレシピや内訳を見せていただくのは勉強になりやす!



あざっす!



来年も気合いをいれて節約します!











クリスマスのあっぷりぱい。



まんなかにいちおうツリーがあるのわかるかな?




マハロのほんわかコウノトリさんウェルカム日記






高いりんごジュースは大絶賛でした!


買ってよかった(´;ω;`)


マハロのほんわかコウノトリさんウェルカム日記 お粉でお化粧したらおいしそうに見えたね(笑)