最近のこと | ほんわか日記

最近のこと

今週期はお休みします。




と書いたけど、とりあえず体温は測ってます。



今朝見てみたら(プチソフィア)グラフがひっちゃかめっちゃか。



これはもういやおうなしにお休み周期になってました。



体温が上がって、下がって。



あがって、さがって。




高温が続かないの。



また排卵がおくれてるか、無排卵か。



まあ、今回は考えるのもお休みしましょう。



ネットで今通っている病院の悪口を発見してしまってちょっと落ちてます。



出産のときにレントゲンを浴びさせて。。と色々書いてありました。



今の私にはそれがどういう影響なのか分からないけど、いやな気分になったことは確かです。



でも、先生は3人もいるし(分院をいれて)断定してはいけないと思いました。



話しは変わりますが、最近「ストレスをためるな」といわれます。



美容室で美容師に言われたり、胃腸科の先生に言われたり、ベビ待ちのことを知っている同僚などに言われます。



それは頭に(見えないとこよ!)ハゲができてたり、明日の金曜日に胃カメラの検査のあと1時間後から仕事に戻らなければいけなかったり、いろんなところで言われます。




でもね。



今のあたしにとっては「ストレスをためるな」といわれることがストレスなんです。



ストレスをためるなと言われてためなくできるようなら最初から溜まってないってことだと思うの。



人それぞれ感じ方が違うからなんともいえないけど、自分の大事になひとにはせめて分かっていてほしいな。



思いやりで言った言葉がTVや本で見た「いい言葉」では心に届くばかりか、重荷になってしまうことってあるよね。



ゴールデンウィーク目前でてんてこまいですが、外国人もたくさん訪れる職場なので手洗いうがいを強化して仕事に打ち込みたいです!



みなさんも、豚インフルエンザ対策しっかりお願いします。



それでは行ってきます!







そうだ!


今朝初めて火山前入れました!やっほー!


早朝万歳!



マハロのほんわかコウノトリさんウェルカム日記-未設定


マハロのほんわかコウノトリさんウェルカム日記-未設定