行ってきました*卵ちゃんチェック&血液検査結果*K病院 | ほんわか日記

行ってきました*卵ちゃんチェック&血液検査結果*K病院

みなさんこんばんは。



元迷える子羊マハロです。



この何日かは色々悩んでました。



元なので今はもう大丈夫です。



というのもね、土曜日に病院に行ってきました。



20日(土)に17ミリだった卵ちゃん。



微動だにせず。




マハロのほんわかコウノトリさんウェルカム日記-12



皆さんならわかりますよね?



そうです。



無排卵でした。



先生がみた「そろそろでそうなイイ卵。」は小さくしぼんでいたそうです。




先生&マハロ「・・・・・」




なんとなくグラフでわかっていたけど、がっかりでした。



今期はすごくキングが燃えていて、排卵予定の前後は1日おきにがんばっているさなかでした。







先生がおっしゃっていたんですが、卵管のレントゲンを受けた20代の女性がいたそうですが1回目はまったく管が写らなかったそうです。



でも2回目はきちんときれいに写っていたそうです。



これは先生の意見ですが、緊張をすると子宮と卵管の間を閉めてしまうことがあるそうです。



「卵をみて、今日だ!って力を入れすぎたんじゃないの?」



「そのとうりです。卵をみてかなりの期待をしてプレッシャー&ストレス感じちった。」



「まだ20代だし今から不妊の検査をガンガンやるよりは、漢方で半年やってみてその合間に不妊の検査をいれてくくらいでいいと思うよ。いろいろ神経質にやるよりはあっけらかんとしてるほうができる人多いよ!あなた繊細みたいだし。」



「・・・・・・わかりやした。」(ちょっとかんじゃった。)



「血液検査は合格だったし、旦那さんの検査だけやってあとは天に任せてみようよ!」



先生と自分の若さ(?)それから私たちの運に身を任せてベビ待ちすることに決めました。



「そんで気が向いたら卵のチェックしたら?グラフを見て漢方飲むのを基本スタイルにしてさ。」



うんうん。



この先生、元々慶応にいたそうです。



それにしてもさばさばしてるのに温かみがある。



すんごい優しい先生。



だんなの検査は仕事柄9時に採取するのは難しいので、あさっての火曜日(30日)にすることに決まりました。



この検査が悪くない限りは1ヶ月に1回の通院になりました。



初めての無排卵、けっこう堪えてました。



ブログのコメントが遅くなってしまっているので落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきます。