13週目 | MAHALOのブログ

MAHALOのブログ

ブログの説明を入力します。

ここまで色んなことがありましたが、無事に妊娠13週目を迎えました。



今日は病院を転院してから初受診。



ドクターの説明は丁寧だし、エコーもちゃんと説明しながらゆっくり見せてくれた。
本当にここの病院に転院して良かったと心の底から思いました。



そして新たな事実が発覚!



元々、前の病院の検査で卵管障害がわかって、しばらく様子をみましょうと言われてからの妊娠。



妊娠がわかった時は本当に本当に奇跡だと思いました。



そして今日わかったのは、子宮内膜症があったこと。



そのせいで、卵管采の部分が癒着を起こしてたみたい。



聞いたときはショックとかじゃなく、原因がやっとやっとわかったー!!
ってちょっとスッキリした。



出血の名残があるからか胎盤が低めらしくて油断は出来ない状態だけど、それでも懸命に生きようと成長している我が子。



色んなことを乗り越えてパパとママのところに来てくれて本当に本当にありがとう。



母は全力であなたを守ります!



今日は色々と感慨深い1日となりました。