皆さんご無沙汰しています四つ葉

肛門科への通院はおかげさまで先日終了しましたおんぷ

映画やコンサートに行ける位に、元気ですウインク

(先日、お友達に誘われてレ・フレールのコンサート行ってきました。

心が豊かになった感じでとってもリフレッシュできましたWハート

サプライズゲストのハンク・ジョーンズさんのピアノも素敵だったな好


9月のリセットから4日目になった本日の午前中、

不育症の検査へ行ってきました走る


月経3~5日目に行う、


TRH負荷試験(プロラクテインの検査)


をしてもらうのが第一の目的でしたが、

他に今日できる検査は全部してもらうつもりでいました。


前回、初診察の時にどんな形で検査してゆくか考えておいてね

と言われてたので、私なりに皆さんのお話も参考に


 治療方法のある検査を、保険対象内外問わずに行う。


と考えていたのだけど、


実際には

「どうする?」 と聞かれて、


「検査お願いします。」 とお話しました。


きっと先生は、必要なものしかやらないだろうと思ったので、

ま、いいかなとにゃ


今回、大きい注射器2本分の血液をとってきましたー。

1度にこんなに検査できると思わなかったのでびっくりビックリ


先生が、今回は出来ない検査に○をつけてくれたので、

それによると、私が今回受けたTRH負荷試験以外の

検査(すべて血液検査)は、


・血中エストロゲン測定

・甲状腺ホルモン測定

・血糖値測定

・血液凝固系検査

・抗核抗体

・抗DNA抗体

・抗カルジオリピン抗体IgG

・抗カルジオリピンβ2GP1抗体

・ループスアンチコアグラント

・抗カルジオリピン抗体IgM

・抗フォスファチジルセリン抗体IgG

・抗フォスファチジルセリン抗体IgM

・抗フォスファチジルエタノールアミン抗体IgG

・抗フォスファチジルエタノールアミン抗体IgM


です。

血液検査の後、TRH負荷測定をするために、

プロラクチンを注入しました。

TRHは1日で変動があるので、調整するためだそうです。

これ、注入後はしばらく体調が悪くなりました汗2

30分くらい置いてから、採血して終了kirakria*


本日のお会計 53,915円出費



まさか、一度にこんなに検査できるとは思っていなかったので

持ち合わせておらず、一部だけお支払いしました苦笑


次回は内診。

排卵する頃に行うと、子宮の傷とか発見しやすいらしいです。

(ここでもし、何か見つかったら子宮卵管造影、子宮鏡検査へ進みます。)


そして、内診の5~7日目に血中プロゲステロン測定をします。

順調にいけばあと2回で、検査終了星


ひゃーお金 なお値段だったけど、一気に検査でき、

次回の内診の時に、検査の一部の結果は出てるみたいだし音符

少しでも早く検査を終わらせて、次のステップに進みたかったので

よかったです♪


そうそう、流産後の生理状況ですが

しばらくはいつもと違い状況でも問題ないそうです。

私は妊娠前と比べて、生理前後で胸が張ることがなくなっていたり、

出血量とか色々気になってたので安心しました。


午後は美容院に行こう上げ上げと思ってたのだけど、

思いのほか疲れちゃって ・・・・

またの機会にゆっくり行こうと思いますキラキラ