たおとは午前、午後、
1回ずつ外に出るようにしている

1人だったら、片付けに明け暮れて
いただろうから

外へ出るきっかけをくれる
たおのお陰で
お散歩が楽しいヽ(*・ω・)ノ

あと、天気のよさも手伝ってくれてる♪

はあ〜きもちがいい〜


家近くのコンビニのようなところ

並べ方がカラフルでかわいくてパチリ


Asahi発見!

夫いわく、ハンガリーでアサヒビールはよく見るらしい



分かるかな?

このスレスレ扉を通り抜けようとしているトラック

すごい運転技術である。お見事!!


ん?なんだこれは?

アミューズメントパーク?


進んでいくと、よく整備されてる

かわいい公園


ゴミ箱もかわいい

👣


ハンガリーは坂が多い印象。

アップダウンがある。


いい運動だ


今日は気付いたら午前中1時間くらい

お散歩していた

太欧はほぼ寝ていた

あったかくてきもちよかったかな?


最後は家の近くのスーパーに寄る


この真ん中のエコバッグがかわいい


明日の朝食用のパンを吟味

189フォリント

78円


クロワッサンゲット🥐🥐


ベイビー用品も少しだけ置いてる!

0歳用オムツがなさそうだったけど看板持ち


ハンガリー産マークのウィンナー🇭🇺

289フォリント

120円(4本入りで安いっびっくり


カフェラテも3本買って

1801フォリント

748円なーりー


さて今日はいよいよ

wi fi が通る。


この2日間 家にwi fiが通っておらず

なかなか不便さを感じていた。


IT guyのアレックスご登場。

初めまして!


サクサクと開通した✨5G✨

これでテレビも繋がり、

YouTubeやネトフリも大画面で見られるっ


携帯もwi fi 🙆


おーストレスフリー!!

ありがとーう!!


「ロマンチック映画でも見て」

と、今日はバレンタインデーだから

ジョークをとばしていた


たおもアレックスにご挨拶。

私はアレックスに

ありがとう をハンガリー語でなんというのか

質問した。


ボソッと言う

ゴニョゴニョと言う


"please"も使えるからと

伝授してくれた。


でも・・これを書いている今、

ハンガリー語、

まっったく思い出せない(・∀・)


ありがとうのハンガリー語の発音

すごく褒められたのに(笑)


アレックスが調べて見せてくれたのが

ハンガリー語は難しいということ!


言語習得難しいランキング

4位だった!


ちなみに3位は

日本語と記してあった。


いえーい、勝った!笑


今のところ"シーヤシーヤ"

Hello! 挨拶のカジュアル版しか

頭に入っていない(・∀・)


今年は英語ももっと上達したい気持ちが強く

言語 がんばろう たのしもう


アレックスgood bye後、

自分の携帯を外でも使えるように

e-simを開通させた✨


今は本当に便利な世の中だとすごく感じる

いちいちsimを買いにいかなくても

ネットで全てできてしまう!

いやーすごいなあ