朝7時に起きて、ハンガリー生活1日目が始まった。


昨日の夜は眠くて眠くて夜ご飯を食べたら

19時にはgo to bed

夜中の2時から5時くらいまでは眠れなかった。


時差ボケか?疲れか?


近くにいい鳴き声の鳥ちゃんがいる。

昨日初めて自分たちの部屋に入ったときも

外から聴こえてきて、すごく自然の中にいるように感じるから「いいなぁ☺️」と思っていた。


夜中も鳴いてたなぁ

きれいな鳴き声


さてさて、ハンガリー初日生活。

夫が150箱あったという(ほんとか?!)

段ボールを全て片付けてくれて

もう住める状態にしてくれているお部屋たち。

電球も取り付けてくれたり、

床のモップがけや

全部1人で相当大変だったと察する


本当にありがとう!!!だ。


残りは昨日日本から運んだ

スーツケースやら段ボールやら


あとは、細かいお片付けをする

必要がある


お片付け大好きな私は

早くとりかかりたい


んーだけど、赤子がいると

どうもうまくいかない


ここ最近、床におかれるのもいやよー

バウンサーもいやよー


マミー抱っこしてー

の主張をする4ヶ月Tao.


0〜3ヶ月のときは割と

バウンサーOK

床におかれてもしばらく1人遊び


で、その間いろいろとできた記憶がある。

でもその後、日本に滞在した1ヶ月半、

バギーを使わず、ずっと抱っこ紐ででかけ、

いろんな人に抱っこされ、

泣いたらすぐに抱っこされ、

その癖がついてしまったように感じる🥱


ドイツ生活では見られなかった

家で抱っこ紐生活である⚡️

7キロの息子、重いっっ

なかなか思うように事が運ばなくて

かなりもどかしい


でもイライラしたって仕方ないから

なるべく自分のご機嫌を最優先で取りながら

過ごそう としている。。😚


してはいるのだがー!!!!

目に見えるものすっきり片付けたいいいいい


徐々に徐々に。。(言い聞かせる


さて。お昼12時くらいになり

いよいよ外に繰り出したい気持ちである


お散歩だー♪


ドイツではほぼほぼバギーで

入れると泣き止んで、すぐ寝る

お助けバギーだったのだが


日本一時帰国の1ヶ月半

バギーを使わず。


どうだろう。
今、どうだろう

バギー、すきであってくれええええヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

のせてみる。
ちょっと泣く。

まっまずいぞヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

外を歩く
泣き止む。。

よっしゃあああああ



バギー、拒否は本当に困りものである

肩バキバキから解放されたい


うぬでも15分くらいで泣き出してしまった

いやー今までそんなことなかったのにいいい


家に戻ると、玄関の鍵があかない

カチャカチャ

今朝口頭で夫から教わった開け方

あかない・・・(。-∀-)汗


ガチャガチャガチャ🚪


チーン・・・



夫にTel.

タイミングよく、もう帰ってきてくれるそうだ。

よかった。


また少し外に出て散歩してみる

ハンガリーは住んでいたフランクフルトに

比べて、建物が古い印象


スーパー近くに発見!


無事に家に入る。

扉の建て付けが悪く、開けるのに一苦労の玄関。

引くのがポイント。

でもかなり重労働である。

やだよーーーー😱😱



息子、脚力に驚く日々。
今日は寝返りからの、腕立て伏せやっていて
かなり驚いた

息子の力は強い。

さあ夕方ころ買い物へgoだ!
カレーを作ろうと思う。

家から近いスーパー。

近くにあって嬉しい



▲669フォリント

=1.72ユーロ

日本円にして、アボガド🥑1個、280円くらい


▲たまねぎ999フォリント

2.58ユーロ

415円


▲自国の野菜マーク🇭🇺🇭🇺

718フォリント

1.85ユーロ、298円くらい



うん、お値段どうだろうか?

ドイツに比べると少し安い?うーんどうだったけ?笑




▲100%新鮮なハンガリー産🇭🇺

と書いてある。


そう、初めてハンガリーのスーパーに入って

自国マークのものを多く目にする印象だった👀


お魚もちょっとだけど売ってる✨

左のシャケ、切り身2切れ

2799フォリント

7.23ユーロ、1163円

やはりお高め🫨🫨




13316フォリント

34ユーロくらい、5500円分書いました!


自国のチーズおいしかったぞ


カレーも美味しくできてよかった!!

キッチンが使いやすい✨

ああ早くもっと使いやすくすべく

片付けたい、、。


赤子がいる生活での

引っ越し片付けはなかなか

ハードモードを痛感しつつ、


この4ヶ月のときは今だけで

成長もホント日々すごいから

味わっていこう☺️


パピー、初めての肩車記念日❗️けけけ



さあまた睡魔が襲い、寝ましょう


ハンガリー初日、今日も生き抜いたっ