2日目はね、

taroは朝からウィンドサーフィンへ出かけましたね!

 

なんとここサントリーニ島、ウィンドサーフィンができるのです!!

昨日電話したら、レンタルで貸し出しもあるし、3日や5日やり放題パックなんてのもあるのだそう。

 

 

ということで、嬉しそうに朝っぱらから出かけていきました。

私も一緒に行こうと思ったんだけど・・起きられない(--)

 

「行ってらっしゃい・・」

寝ぼけ眼で伝えて、そこからゆるりゆるりと準備して11時頃出発しました。

 



 旅の醍醐味・・「行き当たりバッチリ散歩」だーい。

これが楽しいんですよねぇ

人々の暮らしが少し垣間見れたり、時間を気にせず「こっち行こうかな♪あっち行ってみようかな♪」











 しかし暑い。サントリーニ島は高い建物が一切ないから日陰もあまりなくて常に直射日光を浴びる。

あちぃあちぃ です。

 

 

40分くらいうろうろしていたところでtaroから電話

もうウィンドサーフィン終わったようだ。

カマリビーチでお昼を一緒に食べよう♪となり、バスに乗り込む。


8月は観光シーズン、バスはすごい人である。



15分くらい乗ったかな?カマリビーチ到着。

 

海沿いにビシーーっとお店がずらり。

そこを歩くのも楽しい。



海を見ながらビールを堪能してたらね、

まさかのノーブラの女性2人、ビーチ歩いてる・・!びっくり基本的には皆さん、ビキニ👙着用。

でもこの2人は上はノービキニで。すごくびっくりしちゃった。初めて見たと思う。

よくよく見ると、「あっあの人も上つけてない!!」なんて人もいて、Wow!です。






▲必ずパンが 日本でいうお通しのように出てくる。あったくて美味しい






どれもビールに合う。夏の暑さに合う。美味!

 


その後、taroが「海パンをウィンドサーフィンショップに忘れてきた!」と言い始めて、端っこの方にあるショップまでテクテク。

行きはよかったんだけどね、帰りがしんどかった。

容赦ない太陽に照りつけ。

何度か休んでは水を飲み、立ち止まっては水を飲みしながらバス停へ。

コンビニでビールやオレンジジュース買ってフルーツを出そうとしたら「present for you! Welcome to Greece!」とお姉さん・・

なんて素敵なんだ。


フルーツをプレゼントしてもらえた。

おもいかげないサプライズに胸を打たれる。


「エフハリストーー!!」大きな声で感謝。

 

 

後から分かったんだけど、サントリーニ島、フルーツ1つ5ユーロとかめちゃくちゃ高いのびっくりびっくり

 

 

あっつい中、宿泊先屋上のプールに飛び込む瞬間といったら。至福の時。何回も上がっては飛び込みをする。ああ最高。

 

 


夜ご飯は評価が高い家庭的なギリシャ料理屋へ。









私はカラマリが大好きである。


この日を境にカラマリ選手権が始まるのであった。

 


P.S サントリーニ島は老若男女 英語で意思疎通ができる。観光業で成り立っている場所なんだと感じる。かといって、押し売りなどは一切なく、人の笑顔があたたかい。サービス精神旺盛なのが伝わってくる。