名古屋女2人旅 ① | Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

Pua Anela☆noko☆の自分スタイル日記

夏、暑くて有名な熊谷で自宅ビーズ教室やリビングイベントを企画。
気軽なオシャレを楽しみながらの生活を。

アクセサリー作りやバッグ作りも好きだけど、美味しいものや旅行も大好き

そんなライフスタイルをnoko流に!

Beads PuaAnela のnokoです。

名古屋に行ってきました。

初名古屋でございます。

実は・・・私、某化粧品会社のビューティカウンセラーでもあるのです。
そちらからのご招待で、浅田真央ちゃんのスケートを観に行けることになったのです〜💕

名古屋くらいは最近なら日帰りもできる距離ですが、ここは前乗りして名古屋楽しんじゃおう・・・と、同じくビューティカウンセラー仲間の純子さんと名古屋旅決行👍

東京駅から1時間半くらい・・・
小腹がすいたので、東京駅で下記の2点購入〜🤗

すでに食べる旅は始まってる〜💦

{65CE0248-C74D-4AA6-875B-5D2AAFE57AC7}

{9CDED2AE-D1A4-4E3B-B6E9-BD7178B8B23C}

ガッツリお弁当食べるより、おしゃべりしながらつまめる・・・をチョイス🤗

これだけ食べりゃ、ガッツリお弁当と変わらないけどね😅

{CEDF40BD-E1CB-4BA7-B169-7991F55F5E39}

さて、おしゃべりしてる間に名古屋到着〜✨

今回のお宿は・・・
名古屋駅から直結の

15階がロビーになってるタワーホテル。

下の階にはタカシマヤやユニクロやビッグカメラなんかが入ってるタワー✨

4月に出来たばかりだから、綺麗で気持ちいい〜💕

{AECDA96D-3C99-463A-A2FC-33882488FB4E}

{4F01F865-DD6E-4298-822D-D567FB3FA68C}
ロビーに向かう純子さん〜✨

{89A69263-7E3E-436B-81DA-31685C2CE1A3}
窓からは中庭が見えてグリーンいっぱい✨

チェックインは3時なので、それまで荷物だけ預かってもらい、観光&ランチを。

まだおなかすいてないし〜
観光しておなかすかせて『ひつまぶし』〜💕

名古屋から熱田に向かいます。

東海道本線で3駅ほど。
{818743DD-9F13-4DF0-8FC2-5A4B8892EA9A}

{ABB62B46-F84B-4720-B84E-6B462D90C087}

熱田神宮に向かいます〜

樹木に覆われた熱田神宮の鳥居をくぐると・・・涼しい〜✨

鳥居が木で出来てる〜

本宮に行くまでに3つの鳥居がドーンと存在感を漂わせてました〜💕

おみくじ・・・引きましたが・・・

『半吉』って何?
初めてひきました。
ちょっとイマイチな内容でしたが、
まぁ気を引き締めて行動してね〜って事でしょうかね。

『楽は苦の種  苦は楽の種』だそうです💦
暑い中・・・苦労して来たので・・・このあとは楽がやってくるかな?

{10E55AE6-DD13-446C-B405-E170543D91B8}

・・・って事で、
ひつまぶしで有名な『蓬莱軒』目指しました。