往復福岡空港✈️使って、九州の旅に行ってきました。当日アップグレードしてクラスJにて。


長男のすすめで、


とろっとろのあっつあつのうどんニコニコ

ごぼう天うどんです。美味しかったウインク


櫛田神社⛩️へ


まず変なホテル泊まって。


夜にまさかのラーメン屋さんのはしご。

まず、繁華街にあるラーメン屋さん、凄い匂いです🐷


私は無理なタイプでした。濃すぎるといいますか、

クセが強すぎるというか。とんこつって、好みが分かれますね。長男は気に入った様子。

なんか、とんこつイメージダウンしたので、はしごした訳です。

一蘭本店は30分位待ちました。

気に入りました、私の求めているとんこつ。千葉にもありますが、味が違うって噂。


翌日、佐賀の呼子へ。

お刺身が食べ終わる頃、生きているイカは天ぷらにしてくれます。イカ嫌いな長男、食べましたびっくり

ここのは食べられる、と。


それから、ハウステンボスへ。

15時チケット購入し、パーク内のホテル、アムステルダムに泊まりました。

デラックスルームです。


素晴らしい夜景、プロジェクションマッピングも、迫力満点チュー


花火は部屋から見れました。

私の誕生日が近かったので、公式サイト特典、お部屋のアップグレードをしてくれました照れ


とにかく綺麗で、夜散歩も楽しいです。


光のショー、あちこちでやっています。把握するのが大変な位。


宝塚のような、、。

ちゃんと学校もあるそうです。

センターの方のキラキラ感🤩凄いです。

衣装でも誰がトップかわかります。


私がおすすめしたいのは、和太鼓パフォーマンスの天鼓さん。体に響く太鼓の音に身も心も震えて感動しました。



翌日チケットが貰えたので、夕方までハウステンボスを楽しみ、温泉に入り、再び福岡へ。

ドーミーイン博多祇園店に宿泊。

夜鳴きそばが無料です。


翌朝、太宰府天満宮へ。

本殿改修中です。しかし斬新、まるでトトロの世界。


バスに乗って竈門神社⛩️へ。

鬼滅の刃の聖地と言われていますね。


つづく