ご訪問ありがとうございます。
 

 

image

 

オハナセッションを受けられた方から

とーーーーっても嬉しいご報告が届きました♪

 

 

 

 

ママさん自身が

継続的にセッションを受けてくださる中で

 

お子さんとの関わりを

 

お互いがストレスなく

よりあたたかい信頼関係のもと

関わっていきたい。

 

そして、

不登校の子供の話も聴いて欲しいとのことでした。

 

 

 

 

 

 

私自身も

子供が不登校の時期があったので

 

ママとお子さんの

両方の立場が痛いほど理解できるので

私の経験がお役に立てるのではないかと思い

 

 

 

 

 

中学3年生のお子さんも一緒に

ママセッションをさせていただきました。

 

それが昨年末のことでした。

 

 

image

 

 

 

 

セッションでは、

 

お子さまやママも気がつかなかった

強みや良いところ

 

苦手だったことの理由や

 

今、どんな学びの時期なのかも合わせて

お伝えしながら

 

 

お子さんやママの気持ちに

寄り添いながら

 

自分を大切にすることや

前向きな捉え方

を一緒に導いていきました。

 

 

 

 

 

 

いただいたご感想では

 

 

 

 

 

 

子供は あんまり 口にしないんですけど  

 自分の事が分かって

安心と嬉しく思っていると思います。

 

 

逆に私のほうが  

子供の事を理解する事が出来て  

ちよっとホットしたかもしれません!!

 

 

 

 

子供が本質通り 過ごせて

愛が沢山ある時間が過ごせたら

嬉しいなぁ~って 思いました!

 

 

 

 

 

そして色のメッセージは

 

自分を教えてくれたり、 

今のままでいいよ

大丈夫だよ✨   

って  励ましてくれたり

 

 

 

 

自分を認められる  

受けいれられる  

魔法のような言葉です。

 

 

image

 

そして1ヶ月後には・・・

 

 

 

 

 

 

あれから  娘も

自分の事に  少しずつでは ありますが、

表現出せるようにもなっていて  

 

 

 

悲しかった友達の死も 

時間をかけて受けいれて いこうと思っている

 

と  先日  初めて話してくれました。  

 

 

 

 

 

子供にとっても

大きな飛躍だと思いますが、

 

そんな言葉を聞いた  私も

嬉しく安心しています。

1つ   大きな山を 乗り越えられたのかな!?

って!!思います!

 

 

image

大切なお話を聞かせてくださり

本当にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

それから

 

 

 

 

当時不登校だったお子さんが

 

セッションの後

 

お子さん自身が

自分で行きたい学校を決めて

自分からすすんで猛勉強をして

 

見事希望の学校に合格されたんですーーー!

 

 

 

 

 

 

その後

ママ自身も自分の才能を活かせる仕事に出会い

自分の気持ちを穏やかに

真ん中に整えながら

 

今、その準備を

していらっしゃるとのことでした♪

 

本当におめでとうございます♡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

お子さんとの

オハナセッションは

昨年末に受けてくださったのですが

 

 

 

 

その後も

メールやワークショップで

セッションを重ねられ

 

 

 

 

公共の専門家の先生にも

カウンセリングを受けながら

(3月にはカウンセリングも卒業されたそうです♡)

 

 

 

 

 

親子という上下関係の垣根を越えて

 

少しずつお子さんと

オハナとして関わることで

信頼関係を築きながら

 

お互いの感じたことを

素直に伝えることができたり

 

それを良いとか悪いとかで判断することなく

ありのままに

 

「そうなんだね♡」

 

と受け取れるようになられたのことです。

 

 

 

 

 

 

今コロナの影響で

環境が劇的に変わり

 

 

 

お子さんとママさんがお互いに

 

気づかないうちに

ストレスを溜め込んでしまっている状態

じゃないかなと思うんです。

 

気づかないうちにです。

 

 

 

 

 

 

ママ自身の悩みや

子さんとの関わり方や

お子さん自身のお悩みが

 

 

 

オハナセッションを通じて

 

お互いを理解し合うことで

親子の関係性が変わって

 

お互いが安心の元

オハナとして

思いを伝え合えるようになったのを

 

 

 

こうして目の当たりにして

 

 

 

お子さんとの関係に悩まれていたり

自分に自信をなくしてしまっているお子さんや

ママさんやご家族のみなさまに

 

ぜひ、シェアさせていただこうと思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のところには

不登校のお子さんを持つママさんが多くいらっしゃいます。

デリケートな内容のセッションと言うこともあってセッションレポやいただいたご感想などはご紹介せずにいたのですが

 

 

 

 

 

 

嬉しいご報告を立て続けにいただき

 

許可をいただき

シェアさせていただく運びになりました。

 

 

セッションを受けてくださったママも

みなさんのお役に少しても立つなら

私も嬉しいです!!

 

 

と言っていただきました。

本当にありがとうございます♡!

 

 

 

 

 

深刻な場合は

是非、スクールカウンセラーなどの

専門家のサポートも受けてくださいね。

(我が家もお世話になりました)

セッションを受ける場合は

かかりつけの専門家の方に許可を取ってください。

 

 

 

 

 

必要な人に届きますように♡

 

 

 

今回の記事はいかがだったでしょうか?

 

デリケートな内容でしたがセッションと言う場で

不登校の経験があるセラピストを通じて

お子さんママさんでお互いの思いを共有することで

 

お互いの気持ちが楽になり

お子さんが自信を取り戻し

自分の力で決めてその道に進んでいったと言う例を

ご紹介させていただきました。


ご感想などありましたらお寄せください。

お問い合わせやお申し込みにとっても便利♪

↓↓↓

友だち追加

クリックしてお友達登録してくださいね♪

 

毎週金曜日

思わず笑顔になるお役立ち情報を配信♡

その他、子育て、夫婦関係、ママ共、職場など

あらゆる人とOHANAになるコツや

ブログには書けない体験談を配信しています。

 

1対1のプライベートトークもできますので

ご安心くださいね♡

 

 

 

 

 
 

 

 

 

TCカラーボトルスキルアップしたい方は

カエルマスターカラーセラピスト講座

↑詳しくはこちら☆

カメセラピスト公式勉強会

↑詳しくはこちら☆

 ただいまオンラインZOOMで開催中です!

 

 

 

虹色セラピストYouTube

 

 

クローバーご予約可能日はこちらをチェックしてくださいねクローバー