ALOHA  noriko です。

幸せはわたしから♡をコンセプトに
いろとつながるポノライフを満喫中。






成人式の翌日の昨日。






節目となる日を無事に終えて

ほっとしたというのと。
何となくザワザワした感覚も。






まだ少しお祝いムードの中

んーなんだろ?この感じー。
と思っていた時






ゲームをしながら
娘が言った。





「あー!毎日ホントやだ!」
怒りでよく覚えてないけどこんな感じ!






カチンとくるよねー。





その後
旦那さんが諭してましたけどね。
怒りは収まらない感じですよ!






気分を整えようと思って
prime video を開いたら
最初の画面に出てきたのが


「日日是好日」


主人公の名前と年が一緒♪
これも何かのご縁だと観てみました。





茶室のお庭
茶器、お菓子、掛け軸から感じる
季節の移り変わり

入れ替わる人々

将来に迷いを感じながら
様々な経験をしていく主人公。

特に
色々な水の音が聞こえてきて
映像だけでなく耳からも癒される
映画でした。






日日是好日




その日その日をありのままに生きる。

好日とは
良い日悪い日ではなくて

辛い日があったとしても
「好・よし!」
と前向きに捉えながら
日々を大切に生きること。


そうすることで、
後から振り返った時

辛い日でさえも
好日だったと思うことができる。




そんな
メッセージでした。





今、ものすごい勢いで
世界が変わっていますよね。

情報過多で
素早く結果も求められる時代。





そんな中にいると
自分を見失いがちに…





今わからなくても
今決められなくても
失敗したり後悔することがあっても

今、一日一日を
大切に生きていれば

色々な経験と時間を経て
わかることもあるんだよ♡



だから
大丈夫だから。



と、娘に伝えたくなりました。
これも山羊座木星期のメッセージかしら?







樹木希林さんのインタビューも
心に響きます。







娘にもいろんな変化があって
バイト先が閉店!進級やテスト(汗)

祝成人!
オトナにならなきゃ⁉︎


就活も頭をよぎるだろし
将来について迷うよね。

迷うってことは
自分を大切にしていることなんだよね。


大丈夫だから。





必要な方に、届きますように。


いろとつなぐ

noriko






幸せはわたしから  




虹information


シャンパン幸せはわたしから

2020年最高の年にするおすすめMENU



コーヒー心を整える

Ponoセッション

↑詳しくはこちら☆


TCカラーボトルたくさんの人に伝えたい

TCカラーセラピスト講座

↑詳しくはこちら☆



クローバーメニュー・最新情報はこちらからクローバー


クローバーお問い合わせお申込みはこちらからクローバー