ご訪問ありがとうございますキラキラ
 
 
ちょっと前に
家族に、気になる色の意味を尋ねられました。
ターコイズとブルーTCカラーボトルTCカラーボトル
{5088C7B3-AA04-4785-B3A1-DA1FF7A97541}
ふむふむ。
 
 
 
ターコイズと言ったら
南の島の海を連想する方も多いと思います。
{1E9B024B-1F1E-476C-801D-C6052A945CD5}

砂浜から海に入り、足元を見れば

透明度に感激キラキラ

水中に揺らめく自分の足をじっと眺めてみたり。

 

 

小さくてきれいな色の魚が寄ってくることもありますラブラブ

 

キラキラしてて わくわくしてきてキラキラ

この先はどんな世界が待っているんだろうきらきら

 

 

イルカみたいに、自由に広ーい海を泳ぎたいな~ラブ

image

三津シーのイルカちゃん。かわいかったな~♪

 

 

 

思い切って沖に行ってみると…

海の色が一変、濃いブルーへ変わっていきます。

{977CBB56-4B62-4113-A3A2-2E657FD811C7}

シュノーケルを何度かしたことがあるんですが

ボートに乗って沖に向かうと、だんだん海が深くなるので

海の底が見えなくなるんです。

見えそうで見えない。

 

 

ちょっとドキドキしてきます。

見えないって、何だか怖いな汗ドキドキ

 

 

万物の母は水といわれています。

ブルーのキーワードでは受容受け入れる。

 

新しい世界へ進みたいと思っても・・・

常に「待つ」という状態が続いたらどうでしょう?

 

誰かに答えをゆだねたり

きっかけを待っていたり

 

ますます自己表現ができなくなっていきそうですゃば;;

どうせ誰も自分のことなんか、わかってもらえないゃば;;ゃば;;

そして、ますます先が見えない未知の世界へ

 

慎重になることは大切なことですが

それが自分を苦しめているってことありませんか?

あるあるー(のりこの心の声)

 

 

大丈夫、ひとりじゃないよTCカラーボトル

 

 

えいっ!

って飛び込んだら。

沖縄の海〜! 

 

 

 

 

 

世界が広がるかもしれませんね音符

水族館大好き♪
 
 ブルーはコミュニケーションの色とも言われています。
 
 
迷いや不安があった時
わたしは、自分の内側とコミュニケーションを取ります。
 
で、どうなの?自分?
 
 
 
そんな時、サポートしてくれるのが
補色のオレンジだったりします
{BE9EE59D-D52E-46A0-83F3-2D8AA15AE5A2}
オレンジは、心の扉を開けてくれる色と香り〜
何回飲んだかなぁ〜
 
 
 そして、言葉にだして
伝えるようにしています
 
 
自己表現していますか?
 
 
自分を含めて
身近な人たちを癒せる
TCカラーセラピーって凄いなぁ
 
 
当サロンでもカラーを学べますよ〜ラブラブ
 
 
 
虹ご案内
 
ベルTCカラーセラピスト養成講座
   リクエスト受付中です。
☆9月以降のご予約をお待ちしています!