こんばんは
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
 
虹ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
 
 
先日、家族で東国三社巡りをしてきました。
 
 
東国三社は、
鹿島神宮、香取神宮、息栖神社の三つを指します神社
 
この三社を参拝すると、伊勢神宮に一度参拝したのと、同じ御利益を頂けるそうですよ
 
3つの神社を結ぶと直角三角形になって
富士山とレイラインになっているとか。
 
レイライン上に、東京タワーと増上寺があるのがこれまたすごいですね~
 
 
まずは、香取神宮へ。
{77DCE1FB-BD03-43B8-ADE0-8C98DEDEC2BC}
全国にある香取神宮の総本社だそうです。
 
 
 
 
拝殿は色鮮やかで綺麗です。
{0108F605-AF0D-41F4-ABA9-1E07F4CFF96B}
正面には、大きな丸い鏡が!
初めて見ることができて感激~ラブラブ
(本当にあるんですね~)
 
 
なんと結婚式の真っ最中でした。
{08928CBC-0AF8-464C-8379-7D4ECF47966F}
笙の笛の音色がなんとも厳かです。
 
 
神前式はなかなか見ることが出来ないので、子供たちは釘付け!
 
 
 
御神木も素晴らしかったです
{39F8F0A0-A7B3-483B-A84D-D6B1AED5449C}
この写真からでもエネルギーが伝わりますね~
 
 
この後、地震を起こすナマズを抑えているという、「要石」を観に行ったのですが…
奥宮参拝はすっかり忘れてしまいました
 
 
 
だって、お腹がすいてしまったので~
{25798516-2670-459C-8CC8-69A0C14A004C}
お蕎麦と厄除け団子。
うまうまでした音譜
 
 
旅は、まだまだ続きますラブラブ
 
 
 
虹ご案内
 
全5時間受講料19.000円 
(カラーボトル14本・テキスト・セッションシート・認定書付き)
日時:2016年3月17日(木)10時~16時
定員:4名さま(残席2