こんばんは
いつもありがとうございます。
 
虹ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 

 

わたしが、TCカラーセラピストのトレーナーになろうと思った理由がいくつかあります。

 

{2EACEE6E-86B4-46D8-BD37-7EB50E2694E1:01}

 

その中の一つを

TCカラーセラピーの開発者のSAIKO先生が、ブログでお話しされていました。

 


今日は、SAIKO先生の素敵なブログをシェアさせていただきたいと思います。

 
 

ママさん、看護師さん、教員、介護福祉士さん、保育士さん・・・
特に人のお世話をするお仕事の方などは、
対人コミュニケーションにより、気づかないうちに
ストレスが溜まっているものです・・・

 

あなたの周りにも、きっとそのような人がいると思います。
 

身体が疲れている時は、気軽にマッサージに行ったりするのに
心が疲れていても、どこに行ったら良いか分からない
という人が多いと思います。

 

 

でも、心が疲れている時、どこに行ったら良いのでしょうか?
カウンセリングは信頼関係がないと、なかなか行きづらいのです。


病気になっていないのに心療内科に行く発想は生まれにくいですし
心理カウンセラーさんってどこにいるのか分からない・・・
ネットで見つけたけれど、行くのに勇気が要るし・・・
占いはちょっと違う・・・

 

だから、身近な人がもっと、話を聴いてあげて欲しい・・・


それも、かしこまってになると、何をどう話したらよいか分からないし
同僚や友達に話す感覚だと、どうしても愚痴になってしまいます。

 

そういう時に、「カラーボトル」という話のキッカケになる
道具があったら、心を解放する機会を与えてあげられますよね。

 

そんな思いから、私はTCカラーセラピーをみなさまにお伝えしています。

 
 
 
 
もう、本当にこの通りなんです。
 
わたし自身も
カウンセリングに通った経験があります。
 
やっぱり敷居が高かったですし
何を話して良いのか…
それなりに緊張して臨んでいた気がします。
 
{A7D6B034-9A10-476A-A288-2E0F1D67632D:01}

 
TCカラーセラピーは
 
身近な人の話を聴いてあげられるのはもちろんなのですが、
 
自分自身の心の声に気づく事ができる。
 
 
のです。
それは身をもって実感した事です
 
 
カラーと仲良くなったら
毎日の生活が楽しくなった!
 
そんな声が、たくさん広がったら素敵だな
 
 
 
 
虹ご案内
TCカラーセラピスト養成講座 
全5時間受講料19.000円 
(カラーボトル14本・テキスト・セッションシート・認定書付き)
日時:2016年3月17日(木)10時~16時
定員:4名さま(残席2名さま