こんばんは

 

 

いつもありがとうございます。
 
虹ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
今日は午後から学校行事。
その前にママ友と久しぶりのランチです。
 
{F16EC1F4-0AC7-47E9-A121-4D070ABE41F1:01}

女性に嬉しい、サーモンとトマトのパスタラブラブ
 
たわいもないおしゃべりがとっても楽しい~
 
 
ご一緒したママ友はね、子供大好き
子供の事を話してる時とっても楽しそう
 
そして、バリバリのキャリアウーマン。
論文とか発表しちゃったり。
 
働きながらも3人の子育てもし、自分の時間もちゃんと楽しむ
剣道をやっていてね、色んな大会で優勝しちゃう。
 
 
彼女は、
 
「家事や子育てが忙しいから、自分の時間が持てない(T_T)」
 
と考えていた私に
 
「楽しむ時間は自分で作る(≧∇≦)」
 
 
を教えてくれました♡
 
 
子供や家事で忙しいと理由を付けて
面倒な事から逃げていました。
 
 
だって、
どこか行きたい所があっても
 
仕事のシフトを変えてもらい
家事を全て終わらせ
食事の準備をし
子供の預け先を考える。
そしてその準備。
 
これだけの準備をするのは大変
 
 
だから
どうせ行けないからと諦めたり。
 
で、
 
あ~あ、行きたかったな~と後悔
 
 
行けなかった。
じゃなくて
行かなかった。
 
のにね
 
 
これでいい のか 
これがいい のか
 
行ってもいいよ  なのか
行きたい なのか
 
 
おはずかしながら、この歳になって
自分の心の声に正直に行動するようになれました。
 
そして、たくさんの人に協力してもらっています。
悪いな、申し訳ないなと思ってた事が意外とそんな風には思ってなかったって
 
 
 
この方にも協力してもらっています。
 
遊ぼうのおねだり音譜
{89BC5D89-D138-42BA-B636-3FC6A3979E5B:01}
お留守番ありがとうねラブラブ

 
たくさん良い刺激と気付きを与えてくれる友達に感謝です。