週末、数年振りに家族揃って旅行に行ってきました車音譜
 
 
 
最初の目的地は
お兄ちゃんリクエストの
沼津シーラカンスミュージアムうお座
 
 
 
貴重な深海魚がたくさん展示してあります。
{1F01E635-50C7-4B5E-841F-7363F51F6C88:01}
わたしも、シーラカンスは興味深々目
数千年前から変わらぬ姿が、何とも神秘的なんですね~。
 
規模は小さいのですが、深海魚好きには興奮度高めの水族館です
 
 
 
 

沼津港では、名物の『ぬまづ丼』をいただきましたよ

{E2D54D52-738F-44BF-B71A-9623D71D44A8:01}
お店の方オススメなだけあって
鯵の炊き込みごはんが最高でした
 
 
 
 
 

富士山もこんなに大きく見えて感激

{F169DAF5-948E-4AB1-8286-4F53CEC30E56:01}
次の目的地は三津(みと)シーうお座
 
 
 
水族館のハシゴ
サプライズプランに、お兄ちゃん感激のあまり号泣でした
{FF64F9EE-3F61-4F36-9043-C78DEE9C0B31:01}
みとシーは、わんちゃんお顔もバッグインでしたら一緒に入れますよ~
 
 
 
 
お魚と桜のコラボ桜クマノミ
{3F085EC8-67B9-4FA3-A2DD-70813AF7EA8F:01}
 
 
 
 
 
 
くらげたちにも癒されました宇宙人
{C26D18FA-56BD-4F46-B24A-647D496F2250:01}
さっき食べちゃったけどね
 
 
 
 
やっぱり好き
{56B9B1F4-9074-4BB5-8943-24B1875800B7:01}
イルカさんありがとう
 
 
富士山や、海のパワーをいただき
海の生き物たちに癒され
美味しいご馳走を食べて大満足の1日目でした~
 
 
 
ここで、深海水族館から問題です。
 
深海魚の色は、赤や黒をしています。
なぜでしょう~うお座
 
 
答えは次回!
 
続きます。
 
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました
 
 
 
おうちサロン
虹Mahalo cafe のりこ