今日は
お姉ちゃんの進学先の説明会でした学校
 
 
お姉ちゃんは
午前中からお弁当持ちでテスト学校あせる
 
午後から保護者会だったので
ママ友と早く待ち合わせしてランチへ
{5E04EF7F-5247-4A53-B45C-5191F0A109A8:01}

 
 
ママ友は幼稚園からのお付き合い。
お裁縫が得意で
入園、入学の手提げや、巾着袋を
作るお仕事をしています。
 
 
今が一番忙しい時期。
 
 
お気に入りの生地のバックで
ワクワクしながら通園、通学するお子さん達の喜ぶ顔を想像しながら作るそうです
 
でも中には
『納期に追われ辛い、厳しいし、何のために仕事をしてるかわからなくなった。』
と言う人もいるそうで…。
とても悲しい思いをする時があるそうです汗
 
 
やっぱり気持ちを込めて作りたい
 
 
 
2人とも作っているものは違うけれど
ものづくりに対する熱い想いは
一緒でした
 
 
久しぶりに熱く語り合いました
 
 
 
サンキャッチャーのWSは
ただのもの作り講座ではありません。
{9FB456A0-D02D-4B80-9023-A1FF7D4CB27B:01}

色のメッセージを受け取りながら

心を解放する場所にしたい
ワクワク笑顔をたくさん広げたい
 
 
そんな事を再確認した1日でした
 
 
 
お読みいただきありがとうございましたラブラブ
 
おうちサロン
虹Mahalo cafe  のりこ
 
 
サンキャッチャーのオーダーも承ります。
さいたま市の他、上尾市、桶川市、鴻巣市、伊奈町、神奈川県、三重県、岐阜県、大阪府、山口県からもご利用いただいています。