涼しくなり始めてから悩まされている花粉症鼻水


もともと春の花粉もあるので、1年中グズグズマスクマン。


お薬を飲むと症状は改善するのですが、口が渇くし眠くなります汗

このまま1年中、ずっ~と薬を飲み続けるのに抵抗があり


何とか体質改善をしたいな・・・。


と、思っていた時に
ご縁をいただいた漢方専門薬局さんに行ってきましたにっこチャリラブラブ
{CC111220-236F-4D88-A789-12CED85F991E:01}

漢方専門・陽花莉(ひかり)薬局さん。

オーナーの江美子さんは、優しい笑顔の素敵な方ラブ

あたたかいお茶をいただきながら
生活のこと、心のことや体のことまで丁寧に話を聞いて下さいましたラブラブ



息子も同じく、赤ちゃんの時からのアレルギー体質だったのですが
原因は、私と全く違ったことが判明わぁ

びっくりと共に感動でした~キラキラ


まずは2週間、漢方を試してみます。




お土産にいただいた
鼻詰まりを改善してくれるというハーブティーほうじ茶
{5E1B06A1-B5F5-4030-B9DE-D50E03B91C2C:01}
今日は、鼻詰まりが辛かったので
さっそくいただきました。

笑・「苦いですよ~。」

と、・・・おっしゃる通り苦かったうああんあせる

でも、そのあと腫れが引いて楽になりました音符
まさに「良薬口に苦し」ですねかお




食事からも体にいいものを
少しずつ取り入れていきたいと思いますラブラブ
{7B468FA4-9A6F-4592-8666-DFA16D378626:01}


「こころ」と「からだ」そして「お肌」
は繋がっていることを再確認できました。

将来は、ホリスティック(まるごと)ケアできるサロンが出来たら良いな~好



お読みいただきありがとうございましたラブラブ

虹mahalo poi