今日はニュースで   「美肌県」のランキングが発表されてましたね

1位は3年連続島根県でした

私の住む埼玉県は23位音譜
埼玉県は晴れの日が比較的多いので
紫外線の影響を受けやすいみたいです。

最下位は、群馬県。
その次は栃木県だそうです。
山からの吹きおろし、別名「肌荒風」
が吹くからだそうです。

赤城の吹きおろしは有名ですね。

乾燥はお肌の大敵なので
クリームまでしっかり使って
保湿したいと思います


昨日実家から田舎でもらった柚子をおすそ分けでいただきました
ありがたい

「傷んでる所があるから、柚子湯にすれば~」

とたくさんもらったのですが、
私が敏感肌で柚子湯はピリピリしちゃうので、傷んでる所を取り除いて、はちみつ漬けにしてみました

{052BE828-C649-4711-943D-1E247BB99FCD:01}

{C32E49C5-D8E7-4879-A581-8DF0541C44D3:01}
お湯で割って飲んだら
風邪予防にもなりそう


ゆずの香りで癒され
のども潤って、からだもあたたまりますね

風邪をひいてしまっているお友達が増えてる気がします汗
くれぐれもご自愛くださいねラブラブ


お読みいただきありがとうございました音譜

虹mahalo  poi