週末に、秩父の三峯神社に行ってきました鳥居
半年位前から
何故だか呼ばれてるような気がしていて。
寒くなる前に行ってきました車DASH!


子供の頃はよく行っていたけど、大人になってからは初めてキラキラ


さいたまから車で3時間半かかりましたが、途中何度もSAや道の駅で休憩しながらだったので、あっと言う間に着いたという感じでした

 
 
珍しい三ッ鳥居鳥居
  
一礼して進みます。




三峯神社は、国の平和を祈り日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が創建といわれ、イザナミノミコトとイザナギノミコトの2神が祀られています。
   
日本武尊の道案内をしたのが狼だったので、神としても崇められているお犬様信仰があります。
門の前にいるのは狛犬ではなく狛狼ですオオカミ

 
拝殿までの道
清々しい氣に癒されます
 





拝殿の前、左右の御神木は樹齢800年だそうです。
 
触れて氣をいただく事が出来ます。
 


  
お詣り出来た事に感謝の気持ちを伝えました
それにしても
色鮮やかな見事な拝殿





拝殿の左手には、数年前突然現れた龍の姿を見る事が出来ますドラゴン {77BE2FFA-16D0-4DE5-92A3-3CA669A6B7BB:01}


 
 



そして我が家のお犬様pu-
 
今回は、チョキぺこシスターズも一緒です音符

お読みいただきありがとうございます
続きます



 Mahalo   poi