夏休みも折り返し地点ヒマワリ
あっと言う間に、半分過ぎてしまいました苦笑
早いですね~あせる
 
 
 
こちらは
春に行ったペットフェスタに行った時に
もらったベタちゃんたちクマノミ
{CA25D9F7-5CCD-4AC4-BB82-14596DBF5F50:01}
お兄ちゃん、ちゃんとお世話する約束で
飼うことに。
 
 
最初は、名前を付けて
毎日お世話してたけど…
 
だんだん餌の回数が少なくなり
水換えもせず、水も汚れて来ます。
 
 
いつもそう。
 
 
金魚すくいの金魚や
お友達からもらうカブトムシ
 
 
結局世話をせず
私が面倒を見る羽目に。
 
 
何だかイライラ
 
 
弱っちゃったり、元気がないと
落ち込んだり
 
 
 
ホ・オポノポノでは
そんな事も、記憶の再生だといいます。

今年は
ひたすらクリーニング。
 
気になった時は、はひたすら
 
アイスブルー。
あいしてるよ。
 
 
 
それでもお兄ちゃん
お世話しませんでした。
 
 
そうしたら…
 
 
赤い蓋のベタちゃん
虹の橋を渡っちゃいました。
 
 
お兄ちゃん
泣いて、泣いて…。
 
命の大切さを身を持って感じた日。
泣き疲れて寝ちゃったお兄ちゃん。
珍しくチョキが添い寝。
 
チョキなりに心配だったのかな。
 
 
それからは、
毎日しっかり餌をあげているようです。
怪しい時もあるけど
 
 
 
夏休みの宿題今年も沢山えんぴつ
工作、調理レポート、自由研究、習字に観察、自主学習も~泣
 
のんびり屋の子供たち女の子男の子
 
毎年一緒に、
勉強のスケジュールをに立てたり・・・
自由研究の課題を見つけたり・・・
工作のサポートをしたり・・・
 
私の宿題じゃないのに
宿題が終わらないと何故か不安で
 
ママ「早く宿題を終わらせよう~」

っていつも言ってたかもあせる
 
 
今年は何も言わずひたすらクリーニングキラキラ
 
 
・・・・・

 
何も言わないと、本当にやらないガーンsei
 
 
はたして宿題は終わるのか!
 
 
クリーニングの日々は、続きます
 
 
お読みいただき
ありがとうございました
 
虹Mahalo  poi