こんにちはにへ

 

久しぶりの更新になってしましましたあせる

みなさん、楽しいゴールデンウイークを過ごされましたか?

 

どうせお出かけできないし・・・うう

なんて思ってたら、意外と充実した連休を過ごすことができましたよにこ

 

ありがとうございました~好

 


 

今日は前回の続きです。

 

 

御獄神社を後にして、ハイキングコースに出発ですGo


 

急な坂を下りていきます。

 

木々に癒されつつ、意外とハードなコースあせる

意外と道幅が狭いところもあって、滑落注意です注意



 

 

 

「七代の滝」に到着~音譜

大きな岩に囲まれてひんやりした空気。

滝の音と、木々の緑・・・

神秘的な雰囲気にが漂いますキラキラ

 

ここまでかなりキツかったけどそんなこと忘れちゃいましたラブ

 

お弁当を食べてパワー充電おにぎり上げ上げ

次の目的地「ロックガーデン」へGo





 

ロックガーデンは、新緑の中、沢歩きが楽しめしたにへ

所々桜の木があって、ひらひらと桜の花びらが舞い落ちてきますさくら

水の音と花びらが癒しを沢山あたえてくれました~好

感謝の気持ちが溢れてきましたよ~ラブラブ

 



 

ロックガーデンを抜けると・・・

 


 

「綾広の滝」に到着です。

ここは、御獄神社の滝行が行われる神聖な場所みたいです。


 

空気がひんやりしていて

今までとは別空間にいるみたいでした。

 

滝を囲む岩々からもの凄いパワーを感じましたよ~上げ上げ

両手のひらビリビリでしたにこキラキラ


 

ここでも沢山パワーをいただきました~上げ上げ



 

そして、ハイキングコース最後のスポット

 

「天狗の腰掛け杉」

この杉に、天狗が腰を掛けて人々を見下ろしていると言われてるそうですてんぐ紅葉





 

御獄神社に戻り、帰りはケーブルカーで楽ちんコース音譜

 

ペット券は片道130円でしたよ~pu-

車内はペット優先エリアがありましたラブラブ



乗り物好きのお兄ちゃんも大満足にこ



 

 

御獄神社で買ったお守りですお守り




 

チョキさんいかがですか~

わんわん今度は連れてってね!

 

とのことでしたにこ




 

ハイキングコースは、小っちゃいわんちゃんは大変かもしれないけど

ケーブルカーに乗って一緒に神社でお参りだけでも

楽しめそうでしたラブラブ

 

参道の商店街には、わんこ店内OKのお店もあって

一緒にお食事やお茶もできました音譜


 

今度はチョキぺこシスターズも一緒に行けたら良いなラブラブ


 

以上、御岳山へ初登山でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました~キラキラ